※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵検査薬の選び方や使い方について教えてください。

本日リセットきました😢悔しいけど、また次ですよね!
今周期から排卵検査薬の使用を検討しています!おすすめのメーカー(海外製の量が多く入っているもの、気になっています)、購入方法(ネット?)教えて頂けたらありがたいです(*^^*)

あと排卵検査薬をいつごろから、どれくらいの頻度で使っているかもお聞きしたいです😌

コメント

あるかぱ

私はドクターズチョイスを使っていました😃
「ドクターズチョイス ワンステップ」で出てきますよ😃
サイトの左上に「排卵検査薬・妊娠検査薬の専門店 妊娠お助け隊」と表示されたサイトです✨

毎日朝晩使って毎月データとって自分のパターンを探りましたよ😃

• まる

まる

詳しく教えてくださりありがとうございます!参考にさせていただきます(*^^*)

• 6月11日
なお

私は「リボン堂」というサイトで海外製の排卵検査薬を購入しました。
wondfoというメーカーの物です。
他のメーカーも扱いがあるので、値段やクチコミなどを調べて決めると良いと思います。

排卵検査薬の使用期間は、生理終了して1週間後くらいから毎朝 朝イチの尿で検査する事が多いです。
最初のうちは陰性ですが、徐々に陽性の線が出て来て濃くなってまた薄くなっていくのが分かります。
完全に陰性に戻ったら排卵検査薬は使ってません。

排卵検査薬と合わせて基礎体温も測ってるので、基礎体温上がると排卵検査薬も陽性になってちゃんとリンクしてるんだなぁと自分の身体の勉強にもなります☆

少しでも参考になれば幸いです♪

• まる

まる

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    基礎体温と見比べるとよりわかりやすいですよね!やってみます(^-^)!

• 6月11日