※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

離乳食でハンバーグを作ろうと思うのですが、使わない分の冷凍はどの段…

離乳食でハンバーグを作ろうと思うのですが、使わない分の冷凍はどの段階のでしたらいいですか?
・完成したハンバーグを冷凍
・焼く前で材料を合わせた状態を冷凍

材料は豚挽き肉、木綿豆腐、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、片栗粉などです
玉ねぎ、にんじん、ピーマンは小さくカットされた冷凍のものです。

あと、何か味付けはあった方がいいですか?塩コショウとか…

分かりづらくすみません💦

コメント

me

冷凍したものを使って作って冷凍はやめたほうがいい気がします💦

あと、私なら完成したハンバーグをれいとうするかもしれないです(o^^o)
この前作った時は、出し汁で味付けしました(o^^o)

  • りこ

    りこ

    説明不足ですみません💦
    コープの予め冷凍されてるものなんですが、これもあまりよろしくないですか?

    完成したハンバーグなんですね!
    味付けも参考になります!😊

    • 6月11日
  • me

    me

    あっ、こういうやつなんですね😆
    どうなんですかねぇ💦
    私は避けるかもしれないです(o^^o)

    この前たくさん作って冷凍しました🎵

    • 6月11日
のら

完成したハンバーグを冷凍しています💞
味付けは少し塩入れてもいいし一歳過ぎたならケチャップ少量つけてもいいと思います(^○^)✴

  • りこ

    りこ

    完成したハンバーグはジップロックにまとめて入れておく感じですか?
    ラップなどで巻きますか?
    質問多くてすみません💦
    子供用ってどんな味付けにしていいか全然わからずで…ありがとうございます✨

    • 6月11日
  • のら

    のら

    一つずつラップしてジップロックに入れていますよ~\(^_^)/💡
    あとはベビー用のコンソメとか使っても良さそうですね💞

    • 6月11日
  • りこ

    りこ

    そうなんですね!やってみます!💕
    あと上の方の回答に写真載せたんですが、冷凍の野菜ミックスは今回の場合使っていいと思いますか?

    • 6月11日
  • のら

    のら

    私も上の方とおなじく冷凍の野菜ミックスは避けますね😥💦離乳食時期だと少し不安があります(;つД`)

    • 6月11日
  • りこ

    りこ

    そうですかー🤔
    冷凍使わずやめておきます!
    一つ一つ丁寧にありがとうございました!

    • 6月11日
あーちゃん

この間ハンバーグにケチャップ少し混ぜてから冷凍しました(*^^*)
ケチャップ後付よりかは離乳食には良さげです😊★*゚

  • りこ

    りこ

    そうなんですね!なるほど🤔
    ケチャップ美味しく食べてくれそうです😋
    ありがとうございます✨

    • 6月11日