※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

実母から写真を送れと命令口調で要求され、不快に感じている。そのことを伝えたが返事がない。産後の距離が近くイライラが増している。

実母からラインで時々娘の写真や動画を送れ!と連絡が来ます。
別に写真や動画を送ることは嫌ではなく、娘が見たいから写真送って〜と言ってくれれば喜んで送るのですが…
送れ!と命令口調なのがどうしても気に食わなく、上から言われているのがカチンときてしまうんです。
今日も〇〇の写真送れ!とラインがきたのですが、なんかどうしても嫌で、、

大変言いにくいのですが、、前も言いましが、送れという命令口調は不快ですので今後やめてくださいね…(鬼のマーク)

と送ってしまいました。
それからなんの返事も帰ってきません笑

私の心が狭いんですかね(TT)
元々仲はいいのですが、産後実母との距離が近いせいかイライラが多いです。

コメント

いいんじゃないですか。
それ位言っても。
私は良いと思います!
ただ子供の写真は送ってあげたらどうかなと思いました😌

• なお

なお

ありがとうございます。
    週一で会ってますし、写真も送ってるのですがね😅
    まだ返信もないしきっと怒っていますね。ほっときます。

• 6月11日
ゆら

確かに送れ!ってきたら何か嫌ですよね💧

でも小さいっを変換するのが苦手とかでそういう文章になってしまってるっていうことはないですか?
不快な気持ちはラインとかメールよりも電話などで直接話した方が角がたちにくいかもしれませんね😓

• なお

なお

ありがとうございます。
    インスタもやっていたり、スマホもラインも問題なく使いこなす母です。
    確かに面と使って伝えれば笑って済ませる話だったかもしれません!!

• 6月11日
raachan

言い方優しくて尊敬します…
私なら
何その言い方。
送る気失せるわ
って送っちゃいます笑
全然心狭くないです。
優しいと思います🙃

• なお

なお

ありがとうございます。
    本心はほんとそんな感じです笑
    怒りを抑えつつ、でももうその言い方をやめて欲しい、尚且つ軽く謝りやすいを込めた文章にしたつもりだったのですが、今読み返すと変な文章ですね、、なんだこれは、

• 6月11日
ななし子

言い方でイラつくことありますよね😅
送るのは別に良いんだけどさ…みたいな💦

あと、みてね ってアプリご存じですか?
お母様もスマホなら みてね を使うと写真を送る煩わしさがなくなると思います😃
みてねに登録してる家族と写真の共有が一斉に出来て楽ですよ🎵
もし良かったら調べてみてください、すでに使ってたらすみません😂

• なお

なお

ありがとうございます。
    ほんとそんな感じです。
    みてねって知ったます!
    一回母がやりたいと言ったのでつかったのですが、長続きしませんでした😂
    教えて下さりありがとうございます☺️愚痴ばかりではなく、解決策を考えてみようと思えました!

• 6月11日
みきっちょ☺

うちのおやとにててもろに共感しちゃいました。いやですよね(・・;)

• なお

なお

コメントしてありがとうございます。
    似ていますか?
    うちは負けず嫌いでわがままなところがある母です。
    普段は優しく太っ腹なんですが、ちょっと難ありです笑

• 6月11日