※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
ココロ・悩み

イオンで双子のママが話しかけられることに困っています。双子用ベビーカーではないのに目立つのか、触られるのは困る。どうしたらいいでしょうか。

2ヶ月の双子ママです。
この前、散歩がてら近所のイオンに行ってきたのですが…まぁ話しかけられます。
軽く10人以上には話しかけられました。
双子用ベビーカーではなく、1人用ベビーカーとイオンにあるベビーカートだったのですがやはり目立つのでしょうか。
話しかけてくるのはまだ良いとして、触っていいですかー?って言ってくる方がいてびっくりしました。
え?と思いながら断りづらくて…。
双子が目立つのはしょうがないのですかね…。

コメント

エイヤ

双子じゃなくてもそんな感じです💦
赤ちゃんなら触っていいみたいに思ってる感じ嫌ですよね〜。。

• yuka

yuka

赤ちゃんってだけで珍しいんですかね?笑
    触るのはちょっと…って思います

• 6月11日
  • エイヤ

エイヤ

まえ何も言わずに写真撮ってきた人もいて。ほんとに嫌だし常識なさすぎだと思います。。

• 6月11日
  • yuka

yuka

写真?!
    しかも何も言わずってあり得ないですね!!
    他人の子の写真撮ってどーするつもりなのか…。

• 6月11日
ぽん太☀︎*.。

双子ちゃんじゃなくてもめちゃくちゃ話しかけられるので、双子ちゃんならもっと話しかけられそうですね😂
何も言わず触ってくる人もいれば、ずっとついてくる人もいますよ(笑)私はすぐ、はいバイバイして〜って子供にバイバイさせて逃げます😂💦

• yuka

yuka

赤ちゃんってだけで話しかけられちゃうんですね😅
    ずっと付いてくるって怖い笑

• 6月11日
  • ぽん太☀︎*.。

ぽん太☀︎*.。

100均で歩いてたらずっとこっちみてるおじいちゃんいて、話しかけたいんだろうけど、なかなか話しかけれなくてずっと付いてきてました(笑)
    声かけるタイミング探してたみたいです😂💦

• 6月11日
  • yuka

yuka

おじいちゃん笑

• 6月11日
もじょ

イオンで話しかけられるってあるんですね💦
触っていいとか言われるのも、なんか嫌ですね💦
公園などで子ども同士が接触した時にお母さんと話すことはありますが^_^

この前のニュースで、抱っこしていいですか?って言って車にのせてつれさろうとした事件でしたっけ?
あったので、子をもつみなさん気をつけないとですよね💦

もし、触っていいかとか抱っことか言われたら、
今人見知り時期でぐずると大変なのでごめんなさい
や、急いでるのですいません
と言うようにしてます!

• yuka

yuka

そんな事件があったのですか!
    怖すぎますね。
    変な人もいるかもしれないから気をつけないといけないですね😭

• 6月11日

双子はやばいですよね!
うちのがベビーカー時代👶👶
老若男女、車から振り返ってまでみてきたり、ピーク時は散歩中のワンコまでジッとみてきましたよw
私が知らないママさんにもよくお見かけしますって話しかけられたり
本当一夜にして有名人なったかのようですよね😅
それはそれで勝手に顔見知りが増えたり、励まされたり、応援されたり
心救われた部分も大きかったですが😊
ベビーカー卒業するとめっきりそんな機会も減りますよ☺️

• yuka

yuka

ワンコまで笑
    ほんと有名人になったかと思いました😅
    旦那も、みんな話しかけすぎじゃない?って言ってました笑

• 6月11日

退会ユーザー

双子用ベビーカーになったら今の倍くらい注目と声かけされますよw
    あっちこっちから声援とんできますからw
    私もはじめは双子用ベビーカー使ってなくて、それに切り替えたとき注目のされ方に衝撃でしたもん😅

• 6月11日
  • yuka

yuka

やっぱり双子用だと目立ちますよね笑
    でも街中で双子ママ見かけると勝手に親近感湧いちゃいます笑

• 6月11日

退会ユーザー

私も!いまだにそうです!
    同志よ…❗️共に頑張ろう!っておもってます笑
    戦友的なw
    双子ママあるあるらしいですよ

• 6月11日
  • yuka

yuka

わかります!笑
    あるあるなんですね😂

• 6月11日
ブイ

話しかけたことも触ったこともないですが2人いっぺんに抱っこしてみたい〜!って憧れます!(笑)

• yuka

yuka

赤ちゃんが2人並んでる光景は可愛いですよね♡

• 6月11日
  • ブイ

ブイ

可愛すぎますね!
    おなじ顔が2人ですもん!

• 6月11日
まいこ

私もよくイオンに行くのですが、必ず声をかけられます😊
エレベーターではほぼ100%😂
先日はおばあさんに唐突に抱っこさせて下さいと言われました💦笑
チヤホヤされるのも今のうちと思って色んな人に触ってもらってます✻笑

コルン

うちは2週間健診で病院で触られて髄膜炎なりました!!
怖いのでそっから双子用ベビーカーに雨よけのシート被せてましたよ!
さすがにそれのけてまで触ってくる人はいないです!!
今は強くなってきたので、やられたい放題。よく写真とられるんですけど。
可愛いって思ってくれてるのわかるのですが、あれはちょっと引きます。
買い物なんか行けばずっと声かけられるので、急いでるフリしてます😂

アクア

やっぱり双子目立ちますよね(´▽`;)ゞ
私もイオン行くと双子ベビーカーなので話しかけられたり見られたり振り返られたりしてます。
レジの人にも話しかけられますし小さい子供にも赤ちゃんいるよ!って言われます(笑)
触ってはまだないのですがあまり知らない人には触られたくないので言われた私はら断ると思います💧
でも、逆に他に双子ベビーカーの方を見かけると嬉しくなり話しかけたくはなりますが私自身人見知りするのでなかなか話しかけられずな感じです(;´∀`)

はみぃ

双子ベビーカーじゃなくてもバレる(笑)んですね😲

他の方もおっしゃるように、触っていいですか?なんて、聞いてもくれずに触る人の方が多いですよ、私の周りでも(東京23区内)。

ところで最近、腱鞘炎でベビーカー押すのしんどいので、おんぶ+だっこにしてるんですが、これだと意外と双子だってバレないですよ(笑)
横から見て、あ!って言われることはありますが、もうすれ違った後なので😁首が座ったらお試しあれ😊

• yuka

yuka

双子用じゃなくてもバレちゃいました😂笑
    おんぶ+だっこ!大変そうだけどいいですね!!
    早く首座らないかな💭笑

• 6月12日
ママリ

うちも双子です。

最初は、話しかけられたときはちゃんと対応していましたが、人によっては興味関心を満足させるだけの言葉や行動をとる人がいて不快な思いをしました。
ある時、長々とどうでもいい話を聞かされたり。
また、話しかけられる回数が半端ないです。その日の用事が終わらなかったり。
そのため、知らない人から話しかけられたら、基本急いでますのでーで逃げます。
何も声かけずに赤ちゃんに触ってくる人もいます。掃除のおばちゃんが持っている雑巾を赤ちゃんにつけたりしたときもあります。
その場合、「辞めて下さい」と大きな声できつめに言って逃げます。
エレベーター内では、顔に帽子を被せて見えないようにしてます。

私は、双子の親の大変さがわかるので、もし双子の乳児を連れている親を見かけたらそっとしておきます。