※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

土曜日に4ヶ月になる息子がいて、旦那が出張でワンオペ育児が始まります。実家や義実家に頼りつつ、アパートで過ごす予定。支援センターに行きたいけど緊張してまだ行けていない。行った方が気分転換になるでしょうか?

今週、土曜日に4ヶ月になる息子がいます。

今週末から9月まで旦那が出張の為
ワンオペ育児が始まります。

同じように旦那さんが長期出張などで不在の方、
不在だった方、その期間どう過ごされてましたか?

実家などに頻繁に行ったりしてましたか?

私は実家と義実家を頼って
義実家には7、8月それぞれ1週間程
お世話になる予定です。

それ以外はアパートで子どもと2人で
過ごすことになりますが、
イオンに行くとか近くをお散歩とか
それくらいしか行けるところもやることないなぁと、、

支援センターや子育てサロンは
行きたいと思いつつ、
緊張するのでまだ行けてません💦
行った方が気分転換になりますかね?

コメント

るるるる~

長期出張ではないですが、毎月週の半分出張へいっています。
他の帰ってくる日も日付がかわる頃にかえってくるので主人の週一の休み以外はワンオペです。

さらに転勤族なので実家も義実家も飛行機の距離なので遊びにいくのも無理です😅
友達のいない土地なので友達とカフェ♪とかもないです笑

なので、ほぼイオンか支援センターへいっています。
あとは本が好きなので図書館とか…。

行くだけでも気分転換には、かなりなりますよ!

  • まこ

    まこ


    旦那さんのお休み以外はワンオペとは、、
    毎日お疲れ様です!😣✨

    私も近くにママ友がいないので
    友達とランチ🍴とかお茶☕とかないんですよね😞

    やはり、イオンと支援センターになりますよね!
    真面目に支援センターデビュー考えたいと思います^^✊

    • 6月11日
  • るるるる~

    るるるる~

    まだ、ママ友といえるママ友はいませんが支援センター等に通うと顔見知りになって、会えば話をする感じのママさんはいます😊
    逆にママ友よりも楽な関係なので私にはあってるのかもしれません😅

    私は5ヶ月からいきましたが、3ヶ月から来てるかたもいらっしゃいますよー。
    もっと早くいけばよかったなとおもいました。
    是非いってみてください♪

    • 6月11日
  • まこ

    まこ


    確かにお付き合いはちょっと面倒だけど、話したいって人にはちょうどいいかもしれませんね😊
    ママ友とは言え、何かと気を使ったりしますもんね💦

    3ヶ月から来てる人もいるんですね!
    今週で4ヶ月になるので、同じくらいの子がいるかもしれませんね!
    天気のいい日に頑張って行ってみます😄

    ありがとうございました♫

    • 6月12日
さやたん

近くに友達がいらっしゃるなら子連れで友達と遊んでも良いかもしれませんね(o^^o)
私は結婚して旦那のいる県に引っ越したので友達も0から作り始めなくは行けませんでした。
実家・義実家も他県なため頼れる人もいません。
そんな私からすると支援センターめちゃくちゃおすすめです✨
ママ友も作れるし、その中で子供の相談や情報交換もできます❣️
子供もちょっと月齢が違うだけでズリバイやハイハイとか歩いたりしてるので、お兄ちゃんお姉ちゃんについて行きたくてハイハイ覚えたりと成長出来ました!

  • まこ

    まこ


    それが子どもどころか結婚してる子すら少なくて、、😅

    なるほど!
    子どもにとっても刺激になるなら、行ってみても良さそうですね♫

    • 6月11日
  • さやたん

    さやたん

    私の周りも結婚してない友達多いですよー!
    でも、その方が何かと遊ぶ予定立てやすいし大人2人(以上)で子供見れるのでめっちゃ楽です💡

    • 6月11日
  • まこ

    まこ


    なるほど!
    確かに、抱き手がいると楽できますよね😄
    お誘いしてみようかなぁ

    • 6月12日