※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

心労が重なり、食事が楽しくなく今日の検診で体重も減ってしまいました…

心労が重なり、食事が楽しくなく今日の検診で体重も減ってしまいました。
ヤル気も起こらず、不安ばかりが先行しこのままちゃんと産めるのか心配で仕方ありません。
話を聞いてくれる人も身近にちゃんといます。
だけど、長期的な金銭よりも目先のお金の問題が大きすぎて立ち向かうのに疲れてしまいました。
安心して出産出来る環境は作ってくれる訳なのに。
離婚は決定していて、養育費も払っては貰えます。
けど、当座の生活費は貰えておらず出産準備も出産費用の確保もまだです。
身勝手すぎる理由で離婚したいって言うならまとまった金額用意して欲しいし、14日に義母さんが来てくれることになっているのでハッキリ現在の状態を伝えてこのままじゃ安心してお産できないこと伝えるつもりです。
まとまった金額と言っても法外な慰謝料や婚姻費用、養育費を請求してるわけではなく。
至って普通にネットで検索した算定表に基づいた金額を要求してるだけです。
実家は一時的においてもらっているだけで、父と弟の2人です。
食費、光熱費等はかかりませんが支払いまでは面倒見てもらえません。
家を出てる末の弟に仕送りもしていて私たちまで面倒見て貰うほど裕福ではないので公営住宅の募集が7月にあるので応募するつもりです。
色んな支援があることは調べたけど、かなり条件が厳しいし受け付けてくれた人の裁量で決まるみたいで実家があるなら親御さんにとか話も聞くし粘り強く交渉できる気力残ってるかな?って不安になります。
働かせてくれるとこがあるなら働くのにって思います。

前向きな気持ちもちゃんとあるけど、ふとした時に不安が渦を巻いて出てくるので疲れた。

コメント