※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
ココロ・悩み

旦那がスマホゲームに夢中で、イライラしています。食事や会話もおろそかで、子どもができたら改善するでしょうか?

旦那がスマホゲームばかりやってて、イライラしてる方いませんか??

私の旦那は、寝ても覚めてもモンストばかりやっているので、いい加減イライラしてきました!
やってはいけないとは、いわないけど
限度があるというか・・・・お出かけしたときや、食事にいったり、
隙間時間を見つけては、やりだし、私と会話さえしてくれません。
食事にいったとき、料理待ちのときなんかは、無言です。
言ってもだめです。
子どもが産まれても、こうなんでしょうか・・・・

コメント

n..m

モンストわかります。笑
私の旦那も今同じです(ノД`)

でも上の子2歳、下の子も2カ月なのでゲームする暇がないとわかったのか育児に専念してくれてます(^∀^)まぁ1度私が、ゲームで手も離されへんのか‼︎‼︎と、下の子を早く風呂に入れずにダラダラしていたのでブチ切れてからはちゃんと自分で考えてするよーになりました。笑

ゆんき☆

私の旦那も、仕事から帰ってくるやいなや寝るまでスマホゲームしてます。
土日は一緒に歩いている時も、外食する時もです(>_<)
私も奈南さんと同じく、せめて外では…。と思います。。

はじめは毎日イライラしていましたが、もう最近では諦めています(;-;)

子供が生まれたら、変わってほしいですよね…。

あぽろん

言っても聞かないなら勝手にアンインストールしちゃいましょう(^^)!
聞かれても知らないの一点張りです。笑

いかちゃん

うちの旦那もモンストしてます!!
私は旦那がゲームしているときはこちらから絶対話しかけないし子どもが泣いていて向こうが「抱っこしようか」と言ってきてもその前にこちらが抱っこしてあやして
「ええで。ゲームしといてよー」と嫌味を言います(笑)
すると申し訳なく思うみたいでやめてくれますが私はなかなか許さないですけどね(笑)

さゆ

うちも一緒ですよ!
この間買い物に行った時に歩きながら行き帰りもゲーム、カート押しながらゲームって時はさすがに言いました^^;
もちろんその前後家にいる時もゲーム、普段仕事から帰ってきてすぐゲーム、ご飯食べながらゲーム、寝るまでもずっとゲーム、電車に乗ってる間もずっとゲームで、LINEしても既読にもなりません^^;
この間久々に動けないレベルの吐き気と前駆が重なりLINEしたのに返ってこず泣きました^^;
朝早く夜遅く休みも週1あればいいぐらいなので今はいいですが出産してからもこうだったら怒りますね…

0こはる0

うちもそうです。
連れ子が居たときは、強く言いませんでした。
でも、私も出産したあと、つまり今後は気になるときは言うつもりです。

普段仕事でおうちに居なくて、ふれあいも少ないので関わってほしいし、子どもがマネするのも嫌なので。
直接的に言わずに頼み事をするような形でゲームできないようにしようと思っています。

やるなって言ってもきっとうまくいかないので。

happy

うちもですよー!
本当に携帯ゲームがすごいです!!
寝る前の暗い部屋でもするので、目が悪くなるのでやめてほしいです(;_;)
家でしてないのは、お風呂と子どもと、一緒に遊んでる時くらいかもしれません(-ω-;)
まぁ、外に遊びに行かず子どもを見てくれたり、仕事も頑張ってくれているのであまり言いませんが、子供が旦那を見てるのにし続けているときや、話しているときにするときは怒って電源を切らせてもらってます!!!

miku

同じです!!
うちの旦那もモンストばっかり!!
ただいまcallもせずにモンストやりながら帰ってきたり、上手くいかないとイライラするみたいで見ていてムカつきます。
でも日頃の仕事のストレス発散なのかと思うと私も一人の時は好きなことしてるし、浮気されるよりかは携帯ゲームに夢中のが我慢できるし、仕方ないかなと思います…。

子どもが産まれたら自分の時間なんてお互い少なからずなくなってしまうので今のうちかなと思ってます。

ゴマのすけ

全くウチの主人と同じです!
ほんっと、イライラします。
さらに息子が遊んでる横で寝転がってゲームしてたり、息子が話しかけても、膝に座らせるだけで片手でゲームしてます。
せめて、息子と一緒にいる時間はやめて欲しいです。

にゃんぱいあ

うちも全く同じでモンストに
夢中過ぎて会話になりません!

うちには1歳の子が
いますがそれでもしてますよ!
子供放置です(>_<)
スマホ壊そうかなと思うくらい
イライラしますよね!

問いつめても仕事でする暇ないから
帰ってからしてるんだと。

本当、限度ってもの
知らないんでしょうね(TT)

葉菜

コメントありがとうございます‼子どもが産まれると、いろいろ、忙しいですもんね!!
うちの旦那も、子どもが産まれて変わってくれたらいいです(。>д<)

はるす

私の旦那も携帯ゲームしてます!
けど、私も結構するので、あまり気になりません^ ^
帰ってきてご飯食べたらすぐゲームしてます!外食で料理が来るまでの時間はお互いゲームしてます(笑)
確かに、もっと会話したいなーと思うことはあるので、正直にそう言うと、仕方なくやめてくれます!
私はさすがに、子供が産まれたらゲームはやめるつもりなので、そのときに旦那も少なくしてくれたらなーって感じです!

葉菜

コメントありがとうございます‼家でも、暇さえあれば、やってますが、
ほんと、外では、控えて欲しいですよね‼
子どもが産まれたらほんと、控えめにしてほしいです( ̄ー ̄)

葉菜

コメントありがとうございます‼
アンインストールして、やめてくれたらいいのですが、
以前、機種変更した際、IDかなんかで、入り、以前のスマホでやってたデータを引き継ぎやっていたので、またそれをやるかと思われます(>.<)

わぁかぁ

私の旦那さんもそうです😰
でも子供が産まれたらそんな
ことしてられないと思うので笑
今のうちかなぁと。
だからやめてとは、言わない
ですね。よっぽどむかついて
ない限り😁

葉菜

ほんと、ゲームやってるのイライラしますよね!!
私も、子どもが生まれても控えめにしないようなら、パパはゲームばっかりやってて、イヤだね~‼って
嫌み言ってやろうかと思います(笑)

たまっぴ

激しく同意します!!!
旦那は数分でも暇があればスマホ触ってます!!
私もケータイゲームしたいのに…笑

ただ、初めての子供で私はちゃんとしなきゃ!と周りが見えなくなっていました。育児に疲れて泣いたり、自分を責めたりしてばかりでした。
旦那は赤ちゃんが危ないことしてないかは見ながら
ゲームをしながらガラガラであやしたり、
手を抜いて遊んでいます。
それを見て、たまにはそんなふうに力をぬいて赤ちゃんと向き合うのも大事かなと気がつきました。
もちろん、毎日毎回ではないですし、赤ちゃん優先、注意してみてますが(^◇^;)

葉菜

コメントありがとうございます‼旦那さまも、けっこうやられてますね(。>д<)
さっちゃんさんが、辛いときにLINE送っても、既読にならないってほんとひどいですね(>.<)
出産してから、変わってくれるといいですよね(T0T)(T0T)

葉菜

コメントありがとうございます‼そうなんですね!
子どもとはふれあって欲しいですもんね!!私も、、生まれてもあんまりやってるようなら、ほんとに怒ろうと思います‼

みやや

私の旦那も同じです。
時間見つけてはゲーム。
家族で家に居てもゲーム。
会話ありません。
最初はイライラして、携帯取り上げたり、電源落としたりしましたが、もう慣れました。
旦那が携帯でゲームやるなら、私も他のことして相手にしません。
子供産まれてからも時間見つけてはゲームしてます。けど、育児にちゃんと参加してくれて、お世話してくれるので、ゲームは許してます。
子供のお世話するときはゲームはしないでちゃんと、向き合ってくれます。

子供産まれてからも変わらないのか、、、それはその方の性格とかの問題でしょうね。

しょーか

私の旦那もです!
めっちゃ共感できます(>_<)
でれむかつきますもん。
仕事したら終わりか?って思います。私は365日育児で休みなんてないのに。と思うので。

帰ってきて手洗いうがいしたらこたつにコンセントさし、寝転びすぐ携帯です。モンスト パズドラ LINEレンジャー マンガ 等やってます。ご飯作ってる間、長女が構ってと私のところに来ますが構えず、泣いたりしてますが旦那はしかと。というか泣いてる声すらも聞こえてないかと。ご飯中も食べながら食べたりします。その間私との会話ないですし、ご飯出来てるのにも関わらず携帯の時もあります。長女もちゃんと見てるので旦那の真似しておもちゃをご飯中に持ってきたりします。
あまりにもむかついたので 長女が真似するからやめろ とキレたらその時はやめたものの、数日経てば忘れて携帯いじってます。
言っちゃ悪いですが、親の教育がなってないからと思ってます。旦那の母親は子どもたちからかなり下に見られてるので。
こんな風になって欲しくないのでこれからも嫌味を言いながら治させるつもりです!

葉菜

コメントありがとうございます‼暗い部屋では、目が心配(*´・ω・`)bですね。
やはり、子どもと話してるときはやめて欲しいですよね‼私も、怒ると思います‼(。>д<)
出産してからは控えて欲しいものです泣

葉菜

コメントありがとうございます‼うちも、上手くいかないと、イライラしてます!見ているこっちも嫌な気分ですよね。

確かに、仕事でもストレスたまっているだろうし今はおおめに見てあげないとですかね(^^;)
生まれてからもこうだと、許せないですが(笑)

葉菜

息子さんがそばにいるのに、ゲームやっているのですね!!(゜ロ゜)
やめてほしいですね!
うちも、いまから、とても心配です(..)

葉菜

コメントありがとうございます‼子どもさんいるのに、ゲームやられてるんですね(。>д<)
うちも、あやしいです(>.<)いまから不安です(>.<)

モンストやってるときは、話し掛けても、聞いてないですよね!話しが噛み合いませんよね!

葉菜

はまってるゲームがあるんですね!
たぶん、私自身もやっていたら、イライラしないとおもいます(^^)が、今のところ無くて(笑)
子どもが産まれたら、うちも控えめにして欲しいなと思っています!

葉菜

確かに、今のうちかも知れないですね‼
今は、ガマンの時でしょうか(^^)

りんごまま

同じです(T_T)

休みの日もゲーム三昧で、家事・育児非協力的ですよー(;O;)

葉菜

育児で、大変なとき、逆に、肩の力を抜こうと、思えたのですね(^^)
ゲームはやるけれど、ちゃんと子どもさん見てくれているので優しい旦那さまですね!

葉菜

ゲームはやるけれど、ちゃんと育児には、参加されてるんですね‼
うちの、旦那も、そうなって欲しいと思います(T0T)

葉菜

コメントありがとうございます‼ゲームの数がすごいですね‼(。>д<)
娘さんが、泣いていても、
聞こえないほど、熱中していては、困りますね(´д`|||)真似もしてしまいますし‼
私も、いまはまだ、おおめにみるとしても、出産してからは
厳しくいこうと思います!

葉菜

ゲームばかりやってて、なにもやってくれないのは、ほんとに、つらいですね(。>д<)

♡あゆみーぬ♡

あたしの旦那もです!!
昨日あたしの母に旦那あんなに
ゲームしとる人で赤ちゃん
生まれてから大丈夫?って
心配されました(;´・ω・`)

まだ妊娠中だから少しは
甘く見ようかなって
思ってたけど子供生まれて
すぐに変わるわけでもないし
今から教育していこうと
思いますww

葉菜

コメントありがとうございます‼お母さんも、心配されてるんですね(。>д<)
旦那さん、控えめにしてくれるといいですね‼私も、がんばります(T0T)

ポンカン

あたしのダンナもですo(`ω´ )o
仕事から帰って来て、ゲーム。
ご飯中にも、ゲーム。
9ヶ月の息子がズリバイして側に来てるのに、ゲーム。
家事している間、見ててね‼︎って言っても、ゲーム。
休みの日は、パチンコかゲーム。
息子を出産して、ダンナの実家へ1ヶ月間過ごしてたけど、ちょうどGW中で、長期の休みでしたが、日中は、パチンコ。赤ちゃんの風呂を入れず遅くまでパチンコ。夜は、好きなだけ酒飲んでゲーム。
この世から、ゲームとパチンコが無くなれば良いのに❗️って思いました。