※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
子育て・グッズ

子育てについての意見が分かれています。自分のやり方で大丈夫ですか?

いつも私は子どもが機嫌良く遊んでいる時間にちょこちょこ家事をしてお昼寝している時はリビングで寝かせているのでキッチンが近く家事をすると起きてしまうので自分のご飯を食べたり静かに過ごしてます。
グズグズしている時は手遊びや本を読んだり相手するようにしています。
すると日曜夫にいつもこんな感じなの?と言われ そうだよと答えると寝てる時静かにして神経使うの面倒くさ‼︎とか1人でご機嫌にしている時以外ほぼ相手している必要なくない⁇ミルクとオムツやっておけばそこまでしなくても泣かせておけばいいと言われました。
家事をして少し放置してしまう時もありますが、遊んで欲しかったり寂しかったり抱っこして欲しくて泣いているのにやる事だけやってほっておけば良いのにと言われ私が構い過ぎだと言われました。
皆そんなに相手してるの?大変だねーという感じに…
私構い過ぎですか⁇

コメント

♡

わたしもそんな感じですよ!
みんなそう言う感じだと思ってました!
そりゃあ少し放置してしまう時もありますが、できる限り一緒に遊んだり抱っこしたりしてますよ(*^^*)

• yu-me

yu-me

私も皆そんな感じかな〜と思ってました。ミルクおむつをしてあれば泣いてても放置して寝たり携帯してゴロゴロしてても何も気にならないと言うんです😵😵私は泣いてるの放置してまで携帯いじれません😩💔

• 6月11日
  • ♡

わたしも泣いてるの放置で携帯なんて無理です><
    旦那さん、もうちょっと赤ちゃんに興味持ってー!!って感じですね(´・_・`)
    まだ父親の実感があまりないんですかね( ; ; )?

• 6月11日
小天使匿名ちゃん

え、それ普通じゃないですか??しかも育児に他人事のような旦那さんのセリフ…。

• yu-me

yu-me

普通ですよね😩💦
    俺だったらやる事やってあれば泣いてても後はテレビ見たり携帯やってると言うので心配で夫には預けれません😭😭

• 6月11日
r_____0322

私も1人目のときは常に構っていました!
2人目はそうはいかず泣かせてしまっていますが、構ってあげることは全然悪く無いと思います!
ただママが疲れない程度に!
2人目は泣かせて放置も多いし1人目より構ってあげられませんが、いくら家事しててもテレビ見ててもうるさくしてても眠いときは昼寝してます!
1人目のときはあんなに物音たてないように頑張ってました😭

mg

私も赤ちゃんが起きてる時は、なるべく一緒に遊ぶようにしてます(^^)
遊びに飽きてきて、ぐずったら抱っこしてますよ。
ただ、お昼寝の時にあまり静かにしようとは気遣ってないです。昼夜逆転気味の時があったので、昼間はすぐ起きてもいいかなーと思って過ごしてます!

マイコ

口で言うのは簡単ですけど、実際そんな放置できないですよねー!
私ならサイレントベビーになっちゃう可能性があるんだよ!!ってちょっと大げさに言ってみます😒

ゆみ

基本機嫌いい時→遊ぶか放置して家事
寝てる時→やりたい事をやる
ぐずってるとき→ミルクじゃなかったら寝かせる
にしてます!今のところどの部屋にいても電気ついてたり音立てても本人に話しかけたり動かさなければ起きないで好きにやってます😊あとパパの抱っこじゃないと大人しくならないので授乳と機嫌良い時以外ほぼ抱っこしてないです💦

うちはわたしにはそんな頑張らなくても泣かせておけばいいよって言うのに自分は子供が泣いたらすぐ構います😂指摘したら、だって◯◯可愛いから泣かせたら可哀想じゃん!!って言われました😂😂😂