※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

実家が遠くて頼る人が近くにいない方からの相談です。子育て中の風邪についてどう乗り切っているか教えてください。親が手伝ってくれる日は助かるけど、1人だと無理だと感じています。乗り越えるコツを知りたいです。

実家が遠くて頼る人が近くにいない方に質問です。お育て中の自分の風邪めっちゃ辛くないですか?
みなさんはどう乗り切ってます?わたしは、今日たまたま両親が来る日だったからたよれたけど、1人だったら絶対無理だったと思います。
これからもこういうことたくさんあるのかと思うと憂鬱になってきました…乗り気つコツなどありましたら教えてください。

コメント

チポメイ

めっちゃ辛いですね。
授乳中ということもあってノンカフェインのリポビタン飲んで風邪が過ぎ去るのを待ってます。あと、もう生きてたらいいかくらいで育児も家事も手抜きです。
下の子が小さい時は長期的に実家にお世話になりに帰ったりしてました。2人見るのは無理!だったので(^◇^;)

リサ

辛いですよね…。
完ミなので栄養ドリンクと風邪薬でどうにか耐えました…。
あとはもう少しでもぐずったら寝かせて自分も寝る。離乳食はBFでどうにか乗り切りました…!

あい&そうたmama 💕

私も実家遠いですが、風邪でやばくなっても気合いで載りきります🎵
マスク😷して気休めに、のど飴とか食べたりして。

りい

一度39度の熱が出た時に、主人が出張で、もうその日の記憶がないくらい辛かったです...😭💦
実家、義理実家とも飛行機の距離で頼れず...
とりあえず、家事は全て放棄して育児だけやっときました😅
自分のご飯食べるのも辛くて寝れる時間全部寝ましたよ😂

辛いですけど、その時だけのことなので何とか乗り切れました😢

みりママ

授乳中でも飲めるお薬があるので、処方してもらってさっさと治しちゃいます(^^)辛いときは、とりあえず子どもの世話だけして家事はほぼしません!

ミア

私は両親いないので、旦那以外はサポートなしです😅旦那側も父親のみ、実家も遠いので😂
産後はさすがに大変で、家事代行サービスなど利用して乗り切りました💦一度乳腺炎になり高熱出て死にかけた時は、旦那に休みを取ってもらってなんとか乗り切りました💦
周りに誰もいないと思うと、もうやるしかないと吹っ切れてます😅
姑問題など大変そうですが、私からすると羨ましいくらいです(笑)
ともさんも大変だとは思いますが、そんなことあったなぁっていつか笑える日が来るので、お互い頑張りましょう!

ママリ

出産後すぐにインフルになり、高熱と戦いながら必死に家族にうつさないようにして家事育児してました😭
なんとかうつさずに済みしたが、手指消毒や頻回な手洗いのせいで手荒れが酷く、治るのに1ヶ月以上かかりました😱
インフルのピークの時がたまたま旦那が休みの日だったので助けてもらいました。
根性って感じでしたね💧
頼る人がいない方は、ポカリとかゼリーとか常備しておくといいかもしれませんね。