※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子供の名前を決める際、画数に悩んでいます。女の子に「さくら」を考えていますが、漢字が難しいです。「彩桜」は読みにくいかもしれません。意見をください。

皆さん子供の名前を決める時に画数はどの程度気にしますか?私は結構気にしてしまって、つけたい名前があるのですが漢字がなかなか決まりません(><)女の子なら「さくら」と名ずけたいんですが画数的に「さくら」「桜」などシンプルなのが合いません、、「彩桜」は良かったのですが読まれにくいかなと心配になったり。。ご意見頂きたいです!

コメント

あいこ

結婚前の画数は大吉、結婚後は凶になりました(^_^;)
女の子は結婚したら姓が変わるので、あまり気にせずつけてます🙂

• りん

りん

女性はかわりますもんね!
    それもあるのでそこまで気にしなくてもいいのかな?とも思いつつ何だかんだ見てしまってます😂ありがとうございます💓

• 6月11日

画数結構気にしました!でもサイトによっても違いますよね😅💦
彩桜で、「さくら」と読むんですか?
私は読めなったです😭

• りん

りん

そうなんです!(><)サイトによって良いところと悪いところがあってよく分からなくなりました😂彩桜でさくらと読むみたいです!意味的には可愛いなと思ったんですが、やっぱり読みにくいですよね😭ありがとうございます💓

• 6月11日
な

女の子なので全く気にしないでつけました!

• りん

りん

女の子なら名前かわりますもんね!
    それを思ったらそこまで気にしなくてもいいのかなと思ったりもします😂ありがとうございます💓

• 6月11日
ぶらっくれでぃ

難しい漢字の方の
櫻ちゃん
って子ならいますよ!

彩桜はさすがに読めないですね(´-ω-`)
わざわざ彩付けちゃうのは変です🤭

• りん

りん

櫻ちゃんも可愛いですね☺️

そうなんです、、やっぱり読めないですよね😭シンプルに桜ちゃんのほうが良いな~と思ったりしつつ画数も気になってます😂ありがとうございます💓

• 6月11日
ゆみ

画数はそんな悪くなければいいかなぐらいで決めました😊
彩桜でさくらと読むんですか?あやおう か あおって読んじゃいました💦💦

• りん

りん

私も完璧までは求めてないんですが、地格とかが凶とかだとだめなのかなと思ったりしてます😂
    彩桜でさくらとも読むみたいです!でも読みにくいですよね😭ありがとうございます💓

• 6月11日
ママ

女の子の場合は総画などは気にしませんでした!
名前だけの画数が凶じゃなければ良いとおもいますよ!

• りん

りん

そうですよね!名字はかわりますもんね!名前の画数はなるべく良いのにしてあげたいかなと思います☺️✨ありがとうございます💓

• 6月11日
すぷりん

さくらちゃんかわいい名前ですね😍
わたしも画数気にしていたのですが女の子は結婚して苗字かわったら画数変わっちゃうので気にするのやめました。
つけたい名前が全部凶や大凶ばっかりだったからですけどね笑
考えて考えてつける名前なので想いがしっかりあれば画数なんて気にしないかな〜、大凶だ〜なんて気にしないで過ごせるように育ててあげようて主人と相談して最終的には画数気にせずつけました♪

• りん

りん

昔からさくらちゃんに絶対したくて(笑)ずっと漢字を探してました😂名前かわると思えばそこまで気にしなくても良いのかな?😆
    そうなんです、、良いなと思ってるのが凶とかで困ってます😭そうですよね!名前の画数で人生決まるわけじゃないですもんね✨✨ありがとうございます💓

• 6月11日

うちも女の子ですが、気にしませんでした🤗
そういう回答は求めてないかもしれませんが😭
画数で人生決まりませんから✨
親御さんが満足して読んであげられる、書いてあげられる名前がいいと思いますよ💓(ぶっとんだものは例外ですが😂)

• りん

りん

すごい嬉しいお言葉😭そうですよね!画数で人生決まらないですもんね✨付けてあげたい名前にするのが1番ですかね☺️ありがとうございます💓

• 6月11日
ダイナ

分かります!良い名前があっても字画悪くて諦めたり、ってかなり悩んでます💦
確かに彩桜ちゃんは読んでもらいにくちかも…😥でも、とても可愛いですよね!今は読みにくい名前の方多いし、ご両親の思いが込もっているなら良いのではないでしょうか?😊

• りん

りん

悩みますよね😭ほんと困ってます(笑)
    やはり彩桜は読みにくいですよね😅私自身が旧姓が難しくて読んで貰えないことが多かった経験から読みやすい名前にしてあげたいんです😭💓なかなか難しいですね😂気持ちがこもっていたら大丈夫ですかね☺️ありがとうございます💓

• 6月11日
ちゃんちゃん

画数気にしています☆
女の子だから結婚する…とは限らないので(^^)

アプリに気になる名前を入力し、○か◎のものを候補にしていますよ。

あとはスマホ変換で一発で出てくる名前、絶対に読める名前にします(^^)

• りん

りん

気になりますよね😭
    確かに…このご時世必ずとはいえないですよね😅

アプリ活用してます✨ただサイトによっても違うのでよく分からなくなってます(笑)
    やっぱりすぐ読める方が良いですよね☺️ありがとうございます💓

• 6月11日
優くんmama

女の子なら結婚したら苗字変わりますから、気にしなくていいかと。
私なんて産まれた時は実父の姓、小6~結婚までは養父(母が再婚したので)の姓、結婚してからは主人の姓ですもん(笑)
気にしてたらキリないです。

• りん

りん

そうなんですよね、変わるのでそこまで気にしなくても良いのかなとも思ったりしてます😂
    いろいろお名前が変わられるんですね!(笑)それを考えたら名前の画数ぐらいで良いのかな?🤣ありがとうございます💓

• 6月11日

娘の名前がさくらです。
漢字をどうするか迷っていたのですが、近所のお寺で生まれた日と名字と合わせて漢字を考えてもらえたのでお願いしました。
『朔良』と『桜良』の二つと教えてもらえました。たまたまうちの子は朔日生まれだったので、朔良にしました。
親からはちょっと男の子っぽいと言われましたが、さくらと言う名前自体が桜を連想させるし、夫婦ともに朔良にして良かったと思ってます。

• りん

りん

そうなんですね💕さくらちゃん可愛いです!!
    お寺に聞くというのもいいですね!朔良ちゃん可愛いです😊夫婦で考えてのお名前なら満足ですよね!ありがとうございます💓

• 6月11日
双子ママ

ネットの無料検索ので調べたりはしてましたが、付けたい名前がことごとく悪いので、一切気にしないことにしました😅
どう考えても名前で人生が左右されるはずないと思ってます笑笑

• りん

りん

そうなんですね!(笑)なかなか良いと思ったのが完璧ってことないですよね😂私もそんな感じです😭
    そうですよね!名前でかわらないですもんね😭ありがとうございます💓

• 6月11日