※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

妊娠を望む34歳女性が、排卵検査薬を使ってタイミングを計って1年経過。病院相談か、もう少し頑張るか悩んでいます。主人は任せるとの反応。アドバイスをお願いします。

結婚当初から妊娠を望み、1年経ちました。34歳です。
排卵検査薬を使ってキチンとタイミングを取れたのはここ3ヶ月くらいなのですが、段々と焦ってきてます💦
このままもう少し頑張るか、年齢的に病院に一度相談に行った方が良いのか悩んでいます。何かアドバイスいただければ嬉しいです😢ちなみに主人に相談すると、任せるよっという反応です…

コメント

ことり

もし、何かがあって治療に入るなら、少しでも早い方がいいと思うので、わたしなら1度病院に行ってみます

• mm

mm

アドバイスありがとうございます!そうですよね、今は目に見える何かは無いのですが何があるか分からないですもんね💦治療は早い方がいいですよね。

• 6月11日
みつばち

私も気になるなら一度病院に相談します!もっと早く行けばよかったと後々思いたくないので😵

• mm

mm

そうですね💦一歩前進した方がいいですよね😢ありがとうございます!

• 6月11日
みぃこ

妊娠望んで1年、34歳ならすぐに病院に行きます👍

• mm

mm

ありがとうございます😊
    もう一度主人と相談して、病院行く方向で考えてみます!

• 6月11日
ミア

私も30過ぎて結婚、1年経ってもできなかったので通院することにしました!元々生理不順で婦人科には通っていたのですが、そこの先生から妊娠したければ不妊治療専門の所できちんと診てもらったら?とアドバイスしていただきました😅病院を替えて、始めの検査の段階ですぐに授かりました😳今思えば、もっと早く行けば良かったなぁと💦
検査してわかることもありますし、タイミングも取りやすいので、一度行かれてみるのもいいと思います!不安でしたらご主人に協力してもらった方がいいですよ😊二人の問題なので👍

• mm

mm

色々細かくアドバイス下さってありがとうございます!
    一度行ってみて何か分かる事があるかも知れないですもんね😊
    病院行く事になったら主人にも付いてきてもらうようにしようと思ってます!

• 6月11日
みこと311

妊娠希望で一年経過してもできない場合は病院いった方がいいみたいです💡

妊活は女性にかなりの負担がかかるので旦那さんが検査拒否とかでなければすぐ行っていいと思います💡

うちは半年授からず、検査したら旦那さんの精子の元気さがなかったことが原因だったので人工受精して妊娠出産しました💡旦那は自分が原因だったのかってショック受けてましたが、でももっと早く検査に来ていればよかったっていっていたので早めをおすすめします✨

• mm

mm

アドバイスありがとうございます!
    そうなんです、自分に原因があった時より主人に原因があった時にショックを受けさせてしまう気がしてそこもネックでした💦
    でも旦那さんももっと早く検査を受けた方が良かったっていう風におっしゃってたんですね!
    色々考え過ぎてたのでポジティブな方向に考えてみます✨

• 6月11日

私は28歳で結婚して1年、妊娠できず、早く子どもをほしかったので迷わず不妊専門クリニックに行きました。
私の方に原因が見つかり(多嚢胞性卵巣)もっと早く行けばよかったなと思いました💦手っ取り早いのはやはり病院に通うことです。妊娠できない原因がわかるかもしれないし排卵のタイミングも見てもらえます!!
私の場合も主人は「アメリカに任せる」って感じでした。主人は焦ってなかったけど私は焦っていたのですぐクリニックに行きました😂

• mm

mm

ありがとうございます!
    そうですよね、効率的に考えたら早く病院に行くことですね…!(>_<)
    何か原因があるかもしれないですもんね!

• 6月11日

退会ユーザー

早く授かれますように‼

• 6月11日
  • mm

mm

ありがとうございます(ToT)コメント嬉しいです✨

• 6月11日
あだむ

一度専門医で検査をされてはいかがでしょうか?うちは、それで男性不妊が判明しました。

• mm

mm

今日さっそく不妊治療の病院探しと、旦那さんへの相談してみます!

• 6月11日
  • あだむ

あだむ

男性はなかなか受け入れにくいかもしれませんが、私のまわりもかなり男性不妊がいます。もちろん女性に何かある場合もありますが。原因がわからないのが一番良くないかと思いますので、検査でスッキリされた方がよいかと思います!

• 6月11日
  • mm

mm

そうですね、モヤモヤしてるよりスッキリする方が性格的にも良さそうです😊ありがとうございます!

• 6月11日
ちくわ

ことし32です!
結婚してすぐに子供が欲しいと思っていてお互い問題ない体質なのか検査がてらに病院に行きました!
主人に原因がありわたしも高温期があまり上がらず黄体ホルモンが少なめなこともわかり、タイミング法をし、自然妊娠をまずは試みましたが、半年しても難しく、人工授精4回目に妊娠しました!

結婚して一年できてくれましたが、もし病院に行かなかったら自然にできるのは難しいと言われたのでこんなに早く来なかったかもしれません💧
とりあえず行ってみるだけ行ってなにもなかったら安心かなとは思います( ˘ ³˘)♥︎ ゚+。:.゚
不妊専門の方がおススメです!!!
普通の病院だと細かいとこまでわからないこともあったりで二度手間なので、不妊のとこで検査して問題なければ安心ですし何かあっても治療もスムーズでした。ご参考までに。赤ちゃん来てくれますように!!

• mm

mm

細かくアドバイス下さってありがとうございます(ToT)「赤ちゃん来てくれますように」嬉しいです✨
    最初から病院に行かれたんですね!スゴイ!
    やっぱり不妊専門がいいんですね!
    近くで探してみます!

• 6月11日
梨

一回行った方がいいですよ。
基礎体温は測ってますか?
私も自分でしてましたが、色々知識が間違えてて、もっと早く行けば良かったと思いました。それから、タイミング法は3年かかりましたが。

• mm

mm

基礎体温測ってます!ごくたまに忘れてしまいますが💦
    もっと早く行けば良かったって、時間が経てばたつほど思いますよね😢
    早く病院行ってみます。

• 6月11日
  • 梨

ノートに書いてますか?
    私は携帯で記載してたら、基礎体温専用ノートに書いて下さいと、過去3ヶ月分を病院でひたすら書き写しました。

• 6月11日
  • mm

mm

アプリに記録してます!紙に書いて病院持って行った方がいいんですね😊
    教えて下さってありがとうございます!

• 6月11日
きび砂糖

私は年齢が32歳のときに結婚しましたが、33歳で不妊治療外来に行きました!
自分の身体を知るのもいいかもしれません☺️
半年不妊治療外来通いましたが、hcg打たないと排卵しないのか…と、ガックリしてストレスとなり1ヶ月不妊治療辞めたところ
たまたま、1回の仲良しで妊娠しました。
それまで、不妊治療外来にいかず、自己流タイミングをとっていて授からず、不妊治療外来に6ヶ月通い
タイミング指導受けてましたが
タイミングが合っても、健康な男女が妊娠する確率は低いです。(平均8ヶ月かかります)

なのでまずは自分やパートナーを知るのもいいとおもいます!

• mm

mm

治療も根気が必要そうですね!😢
    けどお互いに体の状態を知ることは良さそうですね!
    自分にプレッシャーかけずに妊活頑張ります!

• 6月11日
mommy

25歳の時、妊活5ヶ月で病院へ行きました。アプリで排卵日予測していた程度です。若いし、放置することもできたんですが、もともと旦那が精索静脈瘤という病気があって、私自体が看護師で、疾患をみてきたこともあって、なんとなーく、うち、子どもできず危ないかもな💦となんか頭に浮かんで、、、。
結果、自然妊娠不可でしょうと、、、。体外受精での妊娠となりました。

あれ、なんかできないぞ!と思ったら早めに病院に行くものだなとつくづく思いました。

• mm

mm

「あれ、なんかできないぞ!」って正に今思ってます😞
    早めに病院行ってみます!ありがとうございます!

• 6月11日
ぐま

私も30で結婚、すぐには子供はいいと思っていましたが31のとき仕事も落ち着いてやはり、ほしいと思いブライダルチェックみたいな気持ちで初産婦人科へ。卵菅造影検査をしてもらいすぐ妊娠しました。悶々と考えるより受診して良かったと思います。今は二人目に挑戦中でやはり先々月から受診中です。思い立ったら早い方がいいと思っています。旦那さんも協力的なら尚更受診してみては?

• mm

mm

主人は協力的な人なので良かったです😊
    卵管造影検査を受けると妊娠しやすくなるって聞いたことあります!
    病院探してみます!ありがとうございます。

• 6月11日
梨

薬局とかに売ってますよ。

• mm

mm

グラフ作る用紙、薬局に売ってるんですね(o^^o)教えて下さってありがとうございます!

• 6月11日