※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
お出かけ

夫の先輩宅に、今月末に子供とお呼ばれしています。先輩宅までは、自宅…

夫の先輩宅に、今月末に子供とお呼ばれしています。
先輩宅までは、自宅から電車&バスで片道一時間半の距離で、子供も2ヵ月半なのでできればまだ遠い所への外出は控えたいです。
家で友人家族を招いてのTV サッカー観戦なのですが、先輩宅は狭いですし、子供も酒を飲んでる大人たちと同席させるのも、その間授乳とかもあるのに、、と思うとお断りしたいです。混合で夜以外は母乳にしてるので。
 まだ小さいし外出も大変だから、、とやんわりとお断りしたら、夫は大事な先輩方だから、連れていきたいそうで。断ったら夫が不機嫌になりそうです。
この時期外出は控えたいと思うのてすが、みなさんはいかがでしょうか?
産後夫の実家から戻ってきたばかりで、夫には生活リズムやお出掛けの大変さが伝わってないようです。

コメント

行かないですね(*_*)
子供が第一優先です!
嫌なんではなくまた後日にして
と言います!
先輩は子どもいますか?
いるなら断っても理解あると
思いますが!

• るう

るう

先輩は3歳のお子さんがいます。自宅に戻る日にも、お誘いがあり、お断りしたので、これが後日のお誘いになってしまっています😅

• 6月11日
みや

片道1時間半だと、移動だけでも3時間だし、先輩宅に着いても休めないし、赤ちゃんにとってはしんどいと思います😰
先輩宅でも寝かせておく場所とかも必要だし、先輩の奥様には大変なのをわかってもらえると思います。
今回は、旦那様だけ行ってもらって、赤ちゃんのお披露目はまたもう少し大きくなってから、サッカー観戦ではなくお伺いした方がいいと思います😊

うちも、一ヶ月半の時に旦那の友達のバーベキューに誘われましたが、断り、上の子と旦那だけ行きました。普通に「行ける❓」って聞いてきましたが、行けるわけないやろって感じでした。旦那も悪気があったわけでもなく、本当にただわかってないだけだったので、旦那様もどう大変かをあまりわかってないだけかもしれないですね😅

• るう

るう

はい、奥様には、すぐ子供を外出させたがるから~とわかってもらえると思います!寝かせておく場所いりますものね。。
    1ヶ月半でバーベキューは無理ですよねぇ、、。
    一度断ったときに、前に、別の友人の赤ちゃんは連れてきていたよ(月齢は不明)と言われて、大丈夫と考えてるんだと思います😅

• 6月11日

自分なら不機嫌になろうが絶対に行きません❗️というが連れて行かれるならこっちが不機嫌になります‼️

サッカー鑑賞なんてるうさんや息子さんがいなくていいじゃないですか(。ω。;)
文句を言われたらじゃあほかの男の前で乳を丸出しにして欲しいの⁉️と聞きますね。
あとは大事な先輩だからこそ泣き声やオムツで迷惑をかけたくないと言います。

• るう

るう

そうですよね~行かないですよね。
    授乳は、授乳ケープを使うので出来なくはないのですが、スペースが狭いのが問題です😭
    3歳のお子さんがいるお宅なので大丈夫~とか言われそうてすが、泣き声とオムツの件、言ってみます!

• 6月11日
二児の母

お出かけにまだあまり慣れていないようでしたら赤ちゃんにとっては知らない場所に長時間となるとストレスになると思います💦
赤ちゃんが泣いたりしたらサッカー観戦どころではないですし別部屋で授乳させてもらえたりとかはできるんですかね?
ミルク作るのならその分荷物も増えますし、、
ご自宅に来てもらうか旦那さんだけ行くかの方がいいかなと思いました。

• るう

るう

やはり、子どもにストレスになってしまいそうですよね。
    別部屋で授乳はわからないですが、難しそうです。夫だけ行くように言ってみようと思います。

• 6月11日
たまちゃん

旦那さんだけで行けばいいと思いますよ💦お酒飲むし距離もあるなら、、まだお子さんも小さいし、旦那が不機嫌になろうが私なら行かないですね。
旦那より子供の方が大事ですよ!
授乳あるなら尚更やりにくいですよね💦絶対やめた方がいいですよー💦

• るう

るう

やっぱり、絶対やめたほうがよいですよね😅子どもが疲れてしまったら可哀想ですし、迷惑もかかるので、、。

• 6月11日
えいママ

2ヶ月半だとまだ首が座る前ですよね。わたしだったら全力で拒否します..💦夫より赤ちゃんを守ります(笑)
文面では夜遅くなりそうですしね。
赤ちゃんもですがるうさんも育児で疲労されているのにさらに気疲れはシンドイと思います。

• るう

るう

そうですよね~。首座る前です。子どもも私も疲労しそうなのが目にみえてます😅

• 6月11日
yotsu

2ヶ月半で、往復3時間&そんなに親しくない方の家にそこそこ長時間いるっていうのは、私も断りたいなと思います。
授乳するのも気を使うし、お風呂とか時間をずらしたくないし、赤ちゃんも疲れちゃうからー、とか言いますね。
ママが行きたいと思わないのなら行かなくていいと思います!

• るう

るう

すみません、違うところに回答してしまいました😅
    授乳とお風呂の時間、言ってみます!

• 6月11日
ちぇっろ

行かなくていいんじゃないですか?!
連れていこうとしたら
子供が吐いちゃったとか
言っとけばいいですよ!
夫の機嫌より我が子です!
帰りも遅くなるし
そんな場所言っても母子ともにストレスですよ!
もう!旦那さんの自己中😡!!

• るう

るう

行かなくていいですよね!
    旦那の自己中!代弁していただいてありがとうございます😭

• 6月11日
るう

そうですよね!毎年色々とイベントに誘ってくださる方なのですが、やはり先輩なので気は遣います😅
そんな負担を抱えてサッカー観戦はしなくても良いです笑
お断りの方向で考えようとおもいます。

てん

子供が疲れるのもそうだけどママもまだまだ疲れ溜まってるだろうしそんなこと男の人には分からないです。

でも、不機嫌になろうが断るべきだと思いますよ!

• るう

るう

私の疲労も溜まってきてます😅やっぱり男性にはわからないんですね💦
    言い方に気を付けて断ろうと思います!

• 6月11日