※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
ココロ・悩み

子供に兄弟を作るか悩んでいます。離婚後の子供のことを考えています。

離婚したいけど子供に兄弟を作ってあげたい
作るべきか作らないべきか、どうおもいますか、?
子供が幼稚園前までは離婚しません。
旦那は来年の夏には子供作ろうと言っています。

コメント

離婚の危機があるのに子供作る気にはなりません。

わたし的には子供のためになるのか考えたほうが良いかと思います。

チミー:-)

いつか両親で育てられない日がくるのなら作るべきでないと思います。
兄弟より、一人の人間がどう育っていくか、歩んでいく人生が大切だと思います。

y..y

離婚するのに子供つくれるんですか?😨
子供がかわいそう…

ちぃ

離婚を考えていらっしゃるならあまり作るべきでは無いのかもしれないです💦💦

また自分的には子どものためでも離婚したいような旦那なら子作りしたくないです😅

ともママ

離婚は誰のためなんですか?
ご主人に離婚の意思はないということですよね?
離婚するつもりがあるなら、お子さんに兄弟までつくって、どうやって育てるか計画もされているのでしょうか。
先々まで考えてご検討された方がいいと思います。

Igome

ご実家など助けてくれる方がいるんですか??
一人と二人、一人で一人見るのと二人みるのはほんとに、全然違いますよ、経済的、支援者などいればいいと思いますが、、離婚したいのであれば一人のほうがいいと思いますよ、、

実家のお隣さんの娘さんがそんな感じでした。離婚するのは決まってたのに二人目作る!と言ってご両親とかに反対されたそうですけど、二人目作って離婚して実家に帰ってきました。結局その娘さんは家事も育児もほとんどしてないです…。
必ず一人で責任もって育てることが出切るならいいと思いますけど、実際はご実家に頼ることが増えるんじゃないですか?

離婚前提なら子供作りません💦
子供の立場で考えたら可愛そうだと思います😣

Kumagawooo

私は3人欲しかったですが
子供産まれてすぐ離婚の流れになったので、元旦那とは欲しくないなと思ってました
年齢的にももう子育てするパワーがギリギリなので1人で充分です
そして1人でも、手助けがないと育てられないので、離婚前提ならやめた方がいいと思いますよ

離婚が話し合いで解決できて養育費の他に住むとこ提供してくれてある程度の生活費や子供にかかる費用を負担してくれるくらいの経済力と信頼性があれば別かもしれないですが

ななみ

離婚考えているのにそういう行為出来るの凄いなと思います!!!

兄弟作ってお父さん捨てるんですか?💦
子供作る前に旦那さんとの仲をどうにかすべきだと思いますけどね😓

ベビーラブ

離婚の理由ってなんなんですか?

どうして離婚するのにきょうだいが必要なんですか?

その分、お金もかかるし、一人で育てるのは大変になると思いますが…

ぶっちゃけ!!!!!

離婚したい相手の子供を授かろうと思うんですね。変わってますね。