※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんほゥ
お仕事

64時間未満になる場合、退園になる可能性があります。

保育園について。
月64時間働かないと預けられないですが、例えば64時間ちょうどしか働いてないとします。
子供が体調不良で休んだら、64時間を切る場合、退園になりますか?

コメント

まいちゃん☆

就労証明書で64時間以上であれば大丈夫だと思いますよヽ(*´▽)ノ♪

• みんほゥ

みんほゥ

なるほどです!
    就労証明は64時間以上になってるので大丈夫そうです。
    退園になったらと心配だったので。

• 6月11日
ブイ

私も就労証明は64時間に達するように書いてもらってます!
実際は最近シフトが多く70時間こえますが、就労証明が元になるので早退しようがお熱で休もうが大丈夫ですよ!

• みんほゥ

みんほゥ

70時間あると安心できますね!
    就労証明あるので、安心しました!回答ありがとうございます。

• 6月11日
ママ

うちの地域も64時間ですが、就労証明書が超えてれば大丈夫です。
年に2回くらい提出するので、そこでチェックされる感じです。

• みんほゥ

みんほゥ

年2回チエックがあるのですね。
    知らなかったです!
    回答ありがとうございます。

• 6月11日
かずちお

皆さんに補足しますと、会社によっては(というかうちがなのですが)年2回の証明書提出の際、勤務時間の記入の目安に直近3ヶ月の勤務状況の平均で書かれることもあるので、出来ればあまりギリギリになるよりは数時間でも多めにしておいた方が安心は安心ですね🤔

小さい事業所なんかだと、辞められても困るので「その辺は上手く書いとくよ〜。」っていうとこもありますし、そう言う所だとギリギリでも安心ですけどね😊

• みんほゥ

みんほゥ

子供が小さいとなかなかきちんと働けないので、平均で記入となると困りますね。
    会社に聞いてみます!
    回答ありがとうございます。

• 6月11日