※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中、かかりつけ医以外の病院でも診てもらえますか?実費でも構いません。実家にいて遠いため、実家近くの産婦人科で診てもらいたいです。

妊娠中、かかりつけ医以外の病院に行っても大丈夫なのでしょうか?実費になっても構わないです。
今、実家に帰っていて、かかりつけ医が遠いため 実家付近の産婦人科に一度見てもらいたいと思っているのですが…。

コメント

電話して見てください。
ほとんどの病院で断られると思いますが。

もしかしたら見てくれるかもしれません。

• み

ありがとうございます!
    電話して確認してみます!

• 6月11日
まめも

場所によっては見てくれないです💦
私の産婦人科では最初から最後まで見せてくれる約束でないと見てくれませんでした💦

• み

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    電話して確認してみます!

• 6月11日
あるかぱ

お金云々を気にしないのであれば、どこの病院にいつかかっても問題ないと思います。

もしきちんとした妊婦健診の1回分を受けられるのであれば、その場では自費ですが、居住地に戻り出産後に助成金の範疇であれば、里帰り出産の時と同じように出産後に請求すれば助成金範囲のお金が戻ってくると思います。

※自治体によって違うかもしれないので、そこは居住地の自治体に確認したほうがいいかもしれません。

• み

ありがとうございます!
    電話で確認して、診てもらえそうなら自治体にも聞いてみようと思います!

• 6月11日
パイン

電話すると診察可能か教えてくれますよ!私も出血で一度別の病院にかかりました(⑅•͈ᴗ•͈)

• み

ありがとうございます!
    そーなんですね!場所によっては診てくれるところもありそうですね!
    ありがとうございました★

• 6月11日