※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana(6Kids Mama)
家族・旦那

5人目が産まれて3週間なんですが既に6人目が欲しい旦那…と、5人が大きく…

5人目が産まれて3週間なんですが既に6人目が欲しい旦那…と、5人が大きくなったら旅行に行きたい私でちょっと喧嘩みたいになりました(^_^;)

私は5人でいいと思ってるんですがみなさんならもし旦那さんが「もう1人ほしい!」と言ってきたら条件はありますか?

沐浴も上の子のお風呂も入れてくれるし、休みの日は全力で遊んでくれたり小学校5年生の長女と買い物にも行くくらい子どもは好きみたいで助かってはいるんですが。。


こうしてくれたら考えてもいいかな~、みたいな条件があれば教えてください♡

コメント

こっとん。

経済的、精神的、体力的に余裕があって
旦那さんも育児と家事を手伝ってくれてるならもう1人作りますね😂😂💓

  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    あ、体力。それ大事です(^^)!
    私もう体力ないです…笑笑

    • 6月11日
  • こっとん。

    こっとん。


    子供好きで
    子育てに協力的な旦那さん羨ましいです😭❤


    お家の中も賑やかでいいですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    • 6月11日
  • こっとん。

    こっとん。


    ちなみに、私自身が6人兄弟で
    大人になった今でも兄弟みんな仲良しです😂😂笑

    • 6月11日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    私に体力がないから公園遊びは基本的に旦那に任せてます(^^)笑笑

    おぉ~!!同じく私も6人兄弟です♡
    昔は喧嘩しててもやっぱり大人になると仲良くなりますよね✨

    • 6月11日
エイヤ

私は経済的にいけるなら何人でも欲しいです😂💖羨ましいです💖

  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    経済的に。大事ですよねー!❤
    うちもこれ以上増えたら心配です…笑笑

    • 6月11日
deleted user

すごいですね!
・お金とか心配がないこと
・6人育てるのはママも大変なので、手伝いを怠らないこと
・ママの体も大切にしてくれること
くらいですかね!私は大家族ではないのでなんとも言えないですが、子だくさんなのも羨ましいです😊

  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    うちは市の援助も大きかったりするのでだいぶ助かってますが市によれば負担は大きいですよね。。
    ママの体を大切にしてくれることは私も絶対条件です!!笑笑
    子だくさんですがちょっと歳が離れてる子もいるので歳が近いと私も無理だったと思います(^_^;)💦

    • 6月11日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

経済的に全然余裕があって
旦那さんの子供の面倒見も
いいならとりあえず
年子は避けてつくりますかね😊💕

  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    年子はしんどいですよね(^_^;)
    2歳差も大変💦
    私ももうちょっとあけるのが理想的です♡

    • 6月11日
ひいママ☆

私は3人で十分だったのですが今4人目妊娠中です。ウチはまだ上が小学1年で小さいので学校、幼稚園の行事があると下の子を連れて行かないと行けないので大変で、、、なので条件は行事ある時は仕事休めるか?と、自営なので忙しい時イライラせず子供たちと接することができるか?を確認して4人目踏み切りました💡

  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    イライラしない、大事ですよねー!
    それだけで家の雰囲気違うし素敵な条件だと思います♡

    • 6月11日
deleted user

すごく羨ましいです!
そこまで手伝ってくれてるなら、私ならつくりたいとおもってしまいます!!

  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    子どもが好きなんだと思います…(^_^;)
    未だに保育士になりたいという夢があるみたいで…笑笑
    歳考えてほしいです😂

    • 6月11日
うぃりー

素晴らしい!!
5人、尊敬します(^^)
うちも旦那は色々手伝ってくれて、3人目を欲しがってますが…
経済面と子どもの部屋を確保できないことと、
やっぱり私の体力ですね!

  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    子供部屋の確保はほんと必要になってきますよね💦
    うちも1人ずつの部屋は無理です(^_^;)

    • 6月11日
deleted user

羨ましい〜!
3人でも躊躇するのに素敵です💕
でも、6人は凄い笑笑

  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    えっ、私もう無理ですよー笑笑
    旦那が産めばいいと思ってます😂

    • 6月11日
コルン

うちも5人です。
年齢や今回双子だったので、私の体力的に無理だろうと打ち止め!ってゆわれてます。
うちは旦那が特に何もしないので、6人目と言われたらとにかく手伝え!っていいますね!
やってくれてて、経済的にいけるのならたくさん産んでください!!
うちはもーすでに、5人いてたら旅行??いついけるのやら。って感じです。大きくなっても旦那と旅行したいと思えるよーにがんばろ😂

  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    双子ちゃん!!大変~!!
    でも可愛いんでしょうね♡
    旅行行きたいですよね~(^^)
    私は友達と行きたいです😂😂
    旦那はお留守番❤笑笑

    • 6月11日
  • コルン

    コルン

    あーーー。そっちですか!笑笑
    歳の離れた双子なので可愛いですよ❤️
    うちが手が離れた頃にはきっと孫がたくさん居てそうなので永遠に子育てしてるかもですね。

    • 6月11日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    上の子たちが大きいんですね♡
    あっ…うちもそうなりそうです…笑笑
    一番うえが小5なのでありえそうです…(^_^;)

    • 6月11日
  • コルン

    コルン

    うち3人目が小5です😵
    1番上は16歳なので同級生のママは私の双子産む時におばあちゃんなる!ってゆってて、えっ?私今から我が子産みますけど??ってなりましたよ😭

    • 6月11日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    早い子だと16歳とかでママになっちゃうんですね😲❤
    そしたら子どもと孫が同級生とかもありえるんですね!✨

    • 6月11日
  • コルン

    コルン

    そーなんですよ!
    双子の参観に孫背負ってそーってよく言われます😭

    • 6月11日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    私も歳は気になります…💦
    周りは若いので参観日はそっと見てそっと帰ります😅😅

    • 6月11日
  • コルン

    コルン

    うちはもーお姉に行かせます!🤣
    長男からはこの子ら中学生なったらおばあちゃんやん!!!ってゆわれて。。。
    年齢からはそこまでそんな事ないのに。と思ったり、、、やっぱりおばあちゃんか。と思ったり😩
    まぁ歳には勝てないですね!おばあちゃんママがんばろ😑

    • 6月11日
yuchin*

我が家も主人が5人目ほしい‼って言ってます(笑)
私は4人で良い…😓

うちは「年収○○万円になったらねー」って言ってます😂
大学などの事をかんがえたら納得してくれたしヤル気出してます🤣

  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    そう!!そうなんです!!
    私ももういいよーって思うのにそんな感じで旦那の圧がすごくて…笑笑

    年収で交渉!!私もしてみます😁🎵

    • 6月11日
  • yuchin*

    yuchin*

    家事・育児を積極的にしてくれるともう年収とかしかないんですよね😂
    有り難いけど…って感じです(笑)

    • 6月11日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    ほんとですね…笑笑
    つっこめるところがないから年収で交渉!!😂😂

    • 6月11日
あゆ

経済力と旦那の育児への協力
それと夫一人でも子供全員を面倒見ることが可能なこと

私はこの三点です
自分のキャパは二人まで それ以上だとキャパオーバーなことすることになるから月1回 気分転換する時間を設けてほしいです。

  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    1人の時間もほしいですよね。
    私もこの前それで旦那に当たり散らして美容院行く時間をもらいました!
    それを快く送り出してくれると私も次考えます🎵

    • 6月11日
❤︎

家事育児手伝ってくれて、子供とも遊んでくれて、経済的に余裕あって、子供の手本になれるような人であるなら欲しいです😆💓

  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    子どもの手本に!素敵(^^)❤
    うち子どもと喧嘩してるくらい子どもな旦那なので成長してよ、っていっつも言ってます💦
    大事な条件ですね✨

    • 6月11日
  • ❤︎

    ❤︎"

    あまり旦那の言葉信じてないですが、産まれたちゃんと育児やるよ?って言ってるし2人は欲しいって言ってるから頑張って欲しいです(笑)
    やっぱり親が適当だと子もそれ見て育つので、手本となってくれるのが1番です😆経済的余裕も勿論ですがそこは頑張れば何とかなるので!旦那がもうこれまたいろんな意味でやんちゃなので子供には出来ればそうなって欲しくないな、と(笑)去年、祭りデートした時にパレードがあり、周り子連れパレード始まったらパパたちみんな一斉に子供肩車し始めて、私たちの横にママおばあちゃん男の子って家族いて、ママの身長低くて、抱っこしても周りのパパたちに適わず、なんか知らないけど、私の旦那が肩車して見ず知らずの子にパレードみせて、優しくしてたんで、子供好きって言うのは確かなのかなと、その調子で自分の子供にも頑張ってもらいたいです(笑)

    • 6月11日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    素敵な旦那さんですねー!
    そんな旦那さんなら大丈夫そう♡

    よその子にはうちの旦那は厳しいです(^_^;)
    厳しいというか娘に手を出した相手の子と親にめっちゃ怒ってました💦
    子どもが手を出したんですが親も子どもも謝らなかったので怒ったんですが…間違ってはないと思うので何も言えなかったです😅

    • 6月11日
  • ❤︎

    ❤︎"

    その時ばかりは私も驚いた反面優しいな~って感じでした⋆*✩⑅◡̈⃝*
    厳しいのは悪くないと思います!それは相手の方がちゃんと謝ればいいだけです😤

    • 6月11日