※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana^o^
妊娠・出産

38週の妊婦が破水したが、子宮口は開いていない状態。抗菌剤を処方され、明日再検査。陣痛が来るように動くよう指示あり。同様の経験者いますか?

明日で、38週になります!

きょうの朝イチで定期検診でした。
そしたら、まさかまさかの破水してるとのこと!!
チョロチョロだったので、尿漏れだと思っていました。

まだ、子宮口もまったく開いてない状態での破水みたいです(*_*)

とりあえず、抗菌剤?のお薬をもらって帰宅、また明日の朝イチに検診となりました!!

予定日まで2週間あって、お腹の張りなどもなかったので運動もせずに余裕こいてたらまさかの事態にびっくりです(*_*)!!

とりあえず陣痛くるように動いてくださいとの事でした!!

こんな風な感じで、子宮口も開いてない状態で破水〜の出産された方いますか??

やっと会えるのはとても楽しみですが、ドキドキです(*_*)

コメント

LiSA

高位破水ですか??
私もちょろちょろで尿漏れ?と思って念のため病院行ったら高位破水でした。
子宮口も全く開いてなく、陣痛も無く、でも破水してるのでそのまま入院になりました。

その日のうちに私は自然に陣痛が来て翌日出産でした〜

明日入院ですかね⁇
安産願ってます*\(^o^)/*

まいまいテグ

一人目を38週ちょうどで出産しました。私も尿漏れかな?くらいの破水で念のため病院に電話して一応来てくださいと言われて診察したらたぶん破水だね~、って言われました。
破水後は感染症などの危険があるので24時間以内に出産しないといけない、と言われ、そのまま即入院でしたよ~!
ちなみに、破水の数日前の健診で子宮口が1センチほど開いてるから一週間以内に産まれるかもね~なんて言われてて、まさか~!なんて思ってたのでビックリでした。