※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

来月の保育園運動会について、場所取りや祖父母の参加について相談です。場所取りの時間や祖父母の参加状況について知りたいです。

来月保育園で運動会があります。うちは4月に入園したばかりで、初めての運動会です。

今日お知らせの紙が入っていましたが、場所取りは7時半からと書いてありました。
運動会は9時半に開会式です。
みなさん毎年場所取りしてますか?何時くらいに行かれてますか??

また、先生はぜひおじいちゃんおばあちゃんもと言ってくれましたが、みなさんは祖父母は呼んでますか?

コメント

はじめてのママリン

うちは出来るだけいい場所!と思うので場所取り行ってます😃小さな保育園なので近所の学校の体育館でやってますが、体育館のオープン20分ぐらい前に行って早めの順番に並びます。
祖父母も呼びましたよ。
閉会式とかあるので最後までいました。

あすか

うちの園はかなり本格的な運動会で姉妹園と合同で公園を貸し切ってやっています😂
そのため場所取りも激しく、今年は年長だったこともあり朝6時前に行きましたが、それでも30番目くらいでした💦6番目くらいにいたお友達のお父さんは3時すぎから並んでたみたいです😱
テントの数が限られていて、日陰も少ないので義両親には写真だけ送ってます😅
解散は乳児は1つしか出番がないので、出番が終わったら解放。
年少からは閉会式まで参加します。