※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと2歳児のお風呂事情について相談です。沐浴中は赤ちゃんをベビーラックに寝かせるが、泣いてしまう。お風呂中に泣かせるのは仕方ないか、息子だけ入れて待つか迷っています。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供がいるのですが、お風呂をどのようにしたら良いのかアドバイスお願いします。
先日まで夫の実家にお世話になっていて不便はなかったのですが、週末に自宅に戻り今日からワンオペ育児です😭

下の子はまだしばらく沐浴にする予定なんですが、私と息子がお風呂に入ってる間は脱衣所にベビーラックに寝かせておこうと思ってるんですが…

ただ起きてる間はほとんど抱っこでベビーラックやベッドにおろすと泣いてしまいます。
仕方ないですがお風呂に入ってる間は泣いても待たせるしかないでしょうか?
泣かれるとどうしても焦ってしまって😔💦

息子だけ入れて私は夫が帰ってきてから入る事も考えましたが、遅い日も多々ありできる事なら息子と一緒に済ませてしまいたいです。

皆さんはどのようにされてますか?またこうしたら楽チンだよーって事があれば教えてください🌟

コメント

るー

うちは寝てる間に入るか、多少泣かせてても入っちゃうか、子供だけで入らせて頭と身体ばーっと洗ってお風呂で遊んでるの抱っこしながらみてるのどれかです😂

  • ママリ

    ママリ


    寝てる間に入るのが良さそうですね!入ってる間に起きて泣いてしまったら待たせて急いで上がるようにします😊ありがとうございます✨

    • 6月11日
ばなごり

私はシングルなので
息子と娘一気にいれてます😅

息子と最初に入って
お風呂の前にハイローチェアに
バスタオル2枚と湯上りタオルおいて
娘を寝かしておいて
息子洗って、お湯に浸からせて
私洗って、娘いれて
娘バスタオルでまいてまた
ハイローチェアに寝かせて
息子拭いてオムツだけとりあえず履かせて
私拭いて息子服きせて
娘服着せて私着る。

が、毎日の流れです(笑)

  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます!
    聞いてるだけで目が回りそうです😂でも沐浴が終われば私も2人一気に入れないといけなくなるので、とても参考になりました✨

    娘さんは待ってる間泣かずにお利口さんですか?どうも泣かれると気が焦ってしまって…そのうち泣いて待ってて〜と余裕ができることを願います(笑)

    • 6月11日
  • ばなごり

    ばなごり


    1ヶ月たつちょっと前から
    一緒に入れてました😅

    基本かしこく手遊びとかしながら
    待ってくれてます(笑)
    たまに泣いてるけど、
    全然気にしないタイプです^^;笑
    慣れてきたらたぶん
    余裕が出てくるとおもいます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    子育て頑張りましょーね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ


    ママ思いのお利口さんですね💕✨
    私も早く気にしないようになりたいです(笑)
    大変ですがお互い頑張りましょう😄💪🏻

    • 6月12日