※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
家事・料理

コストコってコスパどうですか?夫婦2人で赤ちゃんが産まれたら3人家族に…

コストコってコスパどうですか?
夫婦2人で赤ちゃんが産まれたら3人家族になりますが、量が多いイメージで食べきれない、使いきれないかなあと利用するか悩んでいます(><)
お肉や魚、野菜、たまごやパン、日用品など魅力的ですが、コスパ良いのかわかりません(><)
またこれ使えるよ!という商品って結構あるんですかね…?
普段お使いの方、以前使ってた方など教えていただければ有難いです(;_;)
節約に繋がれば嬉しいのですが…(;_;)

コメント

みさ

冷凍しておけば日持ちもするし
食べたい時に食べれたりしますよっ

• ちぃこ

ちぃこ

冷凍しとけば食べれるので便利ですかね(^o^)

• 6月11日
ぞうさんのあくび

コストコを一通り回って我が家の出した結論ですが、高い!!(笑)です。

冷凍食品、業務用乾物、ソース類などは保存が効くのでうまく使いこなせばコスパは見込めると思いますが、その他のデリや生鮮食品、野菜、果物はとてもそうは思えませんでした。
単発のイベントで大量消費する予定ならば(パーティーやBBQ、町内イベントなど)皆でお金を出しあえば結果トントンかなぁ…

魅力は珍しい海外食品、デザートがボリュームあって楽しい、あの異空間??なところくらいでしょうか。フードコートでドリンクお代わりし放題なのは嬉しいですが、座席でゆっくり時間潰せる雰囲気でもないしゴミゴミしてるのでなんとも言えないですね💨赤ちゃん連れで行くとかなりしんどいです。

• ちぃこ

ちぃこ

結構高いんですね(><)
    たしかに異空間!という感じで面白いですが、コスパよくないなら使わないかなあと思いました(;_;)
    ありがとうございます!

• 6月11日

量が多いだけで、実際そんなに安い訳でもない気がします😂たまに行きますが普通にスーパーのほうが安いな、って思うことのほうが多いです😂
まとめて買っても冷凍庫がすぐパンパンになりますし、年会費が高いことを考えるとそこまでお得でもない気が…
わが家はテーマパークとして楽しんでます。笑

• ちぃこ

ちぃこ

冷凍庫がパンパンになるのは困りますね(><)
    年会費も高いんですね…コスパ悪いなら使わなそうです(;_;)ありがとうございます!

• 6月11日
ママリさん

安さで言えば正直近所のスーパーやドラッグストアの方が安いと感じます😆💦
年会費もそこそこしますしね〜。
ものによっては安いかなと思いますが、なんせデカイので(シェアできるものは別として)、狭いわが家には合ってないです🤣笑
ただコストコにしかない商品や美味しいものもたくさんあるので、つい行っちゃうって感じでした(o^^o)

• ちぃこ

ちぃこ

近所のスーパーの方が安いんですね(><)
    我が家にもでかいだけなら合わなそうです…(;_;)
    ありがとうございます!

• 6月11日
ゆーの

そちらのスーパーなどの平均値段がわからないからなんとも言えないですが、1個1個の値段は100グラム換算すると別に安い!!っていう訳ではないと思います😅
たまごも、20個入って300いくらですし、私は卵は業務スーパーで色々サイズ150円以下で買ってるので安いとわ思わないし😭

それに20個も使わないです笑
小分け冷凍作業も正直めんどくさいですし😨
日用品についても、私はコストコで買ったことないです💦
でも、値段なりの使い道があったりいいって聞きますよね!!

コストコに行くとあ、これ!!欲しい!!これも!これも!となって気付いたら買い過ぎていることが多々あるので私は節約には向いてないかなと思います😭

ただ、楽しいですしディナーロールなどは本当に安いですし、子供がパンをまだ好きだった頃は朝ごはんなどにチンして出すだけだったので楽でした😌❤️

• ちぃこ

ちぃこ

買いすぎてしまうというのはあるかもしれません(><)
    コスパよくないなら利用する意味ないかなあと思いました(><)パン魅力的ですよね!

• 6月11日
舞

今のところ夫婦2人でコスパ良かったと思った食料品はアイスとかグラノーラとか日持ちする商品のみでした😞
でも洗剤やシャンプーやキッチンペーパーなどの日用品は妊娠中は買い物大変なので重宝してます!

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね…やはりコスパはあまり期待できないですね(><)
    ありがとうございます!

• 6月11日
みは

安さを求めるとそうでもないですね💦年会費もかかるのでそれを加味すると尚更。
でもタイヤ安いです🤣うちはタイヤ買うために会員になりました笑笑
あとは安いから行くと言うより、ちょっとしたエンターテイメントってかんじですね💦
掘り出し物もありますが、年会費を考えると微妙です。

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね(><)
    コスパ悪いと利用しないですかね(><)
    ありがとうございます!

• 6月11日
さるりん

コストコはコスパを考えてはいけない気がします🤣
お金を散財して、冷蔵庫や冷凍庫がパンパンになるのでかなりの満足感🤗他の方も言ってますが、大人のテーマパークとして利用してます🤣
ディナーロールや豚バラ薄切りとか好きです。ちらし寿司も美味しいです。
キッチンペーパーも大好きで常に家にあります😂

• ちぃこ

ちぃこ

やはりテーマパークでコスパではないのですね(><)
    パンはいいなあと思うのですが笑
    ありがとうございます!

• 6月11日