※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠初期の楽しみはSNSで報告だったが、安定期に入ってもまだ報告せず、生まれるまでの不安から臨月まで秘密にしたい気持ちが強くなってきた。同じような方いますか?

妊娠初期の頃は安定期に入ったら、SNSで報告するのが楽しみだったのですが、いざ安定期に入ってもまだ早い、まだ早い、、、となかなか友達に報告してません🤣

報告したい気持ちより、生まれるまで何があるかわからないからまだ報告しないでいたい、という気持ちの方が強くなってきました😌

もうこのまま臨月までこっそり暮らしとこうかな、、、

同じような方 いらっしゃいますか??

コメント

水城

わかりますー‼️

私も、タイミングを逃し?何が起こるかわからないので、産後無事に出産してから、年賀状とかで報告しようかな、と思っています。

仲の良い友人には伝えたのですが、年賀状だけのやりとりの友人知人もいますし、いいかなぁ、と😊

umi 🧜🏻‍♀️

わたしそーです!😆
1人目の時はsnsで子供ができたこと言ってたんですけど、その後切迫早産になっちゃって3ヶ月ずーっと入院でいつ生まれちゃうかも分からないくらいハイリスク妊婦でした😂
そのトラウマから2人目は本っ当に仲のいい子に聞かれたら教えるけどsnsとかでは言わないつもりです!笑
無事産まれてくれたらsnsにものせると思いますが周りもきっとびっくりするだろうなあってそっちのが楽しみです笑
1人目の時は若すぎたのもありsnsで報告とか普通に思ってましたが、あれから3年たって今ではsnsでそんな仲良くない子に報告する必要ねーなって思います🤣
人それぞれですが、わたしもこはるさんと同じで周りには自分から報告とかはするつもりないです☺️

☆

まさしくおなじです!!
いつ言おう、でも何かあったらな、、と考えているうちに臨月です 笑

直接あった友人や言う機会があった時には伝えましたが、もう出産報告でいいかな、と思ってます😅
どうせ風の噂で届いてるだろうなーとも思っているので、今更わざわざ言わなくてもいいかな、と思ってます😅

アース

分かります!
私はSNSでの報告は予定してませんが下の子のときも安定期入ってもしばらく周りに言わないでいました!
親や本当に親しい人だけに報告しました!
今回もそのつまりです!
何があるか分からないと思うとなかなか😅💦

あや

どうしようかなーとわたしもこっそり暮らして先週報告しました😀w

ふでぺん

二人目は、途中で会った人以外は出産後の報告でした😅

後ろめたい気持ちもありましたが、色々あってそうなっちゃいました😅

こっそり暮らして、いきなり出産報告したらすごい反響でした(笑)

raachan

私の周りは
産まれてから
実は出産しました♡
みたいな感じで
SNSで報告してる子いますよ♡
めっちゃびっくりするけど
無事妊娠期間を終えてるので
祝福でしかないです😍♡
本当、何が起こるか
わかりませんもんね😥

私も友だちには全然伝えてませんー。同時期に出産になる友だちは伝えてくれたので伝えた感じです。
他の人には聞かれたらでいいかなーって思って過ごしてます。

k

その気持ちよくわかります🙌‼️

わたしは、訳あって友達にバレたので安定期あたりで報告しましたが...苦笑

バレてなかったらもっと長い間黙ってたと思います^^;

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!

安定期に入って報告をするのを楽しみにしていましたが、いざ安定期になると流産の経験もあるので色々考えてしまい結局出産後にSNSで報告しました!

なんで教えてくれなかったのー!?と言ってくる人はやはりいましたが、生まれるまでは何があるか分からないから報告しなかったんだ、ごめんね!で納得してもらいました😅

ママリ

同じくです♡笑
安定期入っても無事産まれてくれるか不安は尽きないですよね!!!笑
私は30wに入ってSNSで報告しました♡♡そろそろ大丈夫かなー的な笑
友達からの誘いなど結構断ったりしてるので、この場を借りてって感じでやんわり報告しました!😅

くう

みなさん、コメントありがとうございます😊❤︎
同じような考えの方がたくさんいて安心しました😌
やっぱりこのまま黙っておくことにします🤣🧡