※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーキングママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、かぼちゃ色で水っぽいうんちで心配。下痢かどうか不安。大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月です。ずっと母乳とミルク半々の混合です。うんちがかぼちゃ色で水っぽいです。少し粘り気があるぐらい。たまにつぶつぶ。写真はあまりにもリアルかと思い載せませんでした‥。 下痢との違いがわかりません‥。大丈夫でしょうか?

コメント

きなこ

下痢は本当に、明らかに水なので絶対に異常だと気付きますので大丈夫です👍🏻💩
そしてまだ本格的に固形の食べ物メインで食べてない時期は基本ゆるいのでそんなにご心配なさらず〜💡

• ワーキングママ

ワーキングママ

ありがとうございます!本当ですか!お尻の穴の周りが少し赤い時があるのですが、、これは大丈夫でしょうか

• 6月11日
  • きなこ

きなこ

真っ赤に爛れてブツブツになってるとかで無ければ、そんなに神経質にならずとも⭕️
    うんちゆるいとお尻赤くなりやすいですよね💦

• 6月11日
  • ワーキングママ

ワーキングママ

ブツブツもなく真っ赤でもないです。ありがとうございます! ゆるいとなるんですね ありがとうございます😄

• 6月11日
おまめ

下痢だと、オムツに吸収されるくらいの水っぽさらしいですよ💩

• ワーキングママ

ワーキングママ

ありがとうございます😄そうなんですね!目安がわかりました!

• 6月11日