※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろみん
子育て・グッズ

2歳の子供の風邪が長引いています。症状が続いているため、治りきっていないか迷っています。病院に再度受診した方が良いでしょうか。

2歳の子供がなかなか風邪が治り切りません。
2週間以上前に鼻水と熱が出て、風邪とのことで5日ぶん薬を貰いましたが治らず、また薬がなくなる頃に受診。
咳もではじめていたので、痰切りやホクナリンテープなども追加で1週間分処方してもらいました。

が、先週月曜には薬が切れ、だいぶよくはなってるものの、たまに鼻水、たまに痰がらみ咳、たまにぜろぜろして痰が絡んでるような音がします。

もう治るかなー?て思っててもたまーーに出たり、明日病院行こうかな?と思うと全く症状でず。
で、またたまに出てきたり。

これって治りきってないのでしょうかね…治りかけでしょうか。
こんなに長引いたこともなく、このまま治ってしまうのではと思いつつも病院行った方がいいのか迷っています。

コメント

とんがりボーイ

うちも同じくです。
下火になってきてからはひたすら様子見にしてます(^^;

• たろみん

たろみん

コメントありがとうございます!モヤモヤしつつも受診しちゃいました。同じ薬で様子見ですが早く治ってほしいです😭

• 6月11日
☆ぴかりん☆

私の子供もそんな感じでした💦
最初は、こどもクリニックを受診していましたが私も体調を崩し耳が痛かったので子供もついでに診ていただいたところ私含め子供も中耳炎と診断されました。
中耳炎の薬を飲んでいましたが、よくなったと思ったら咳が再発、おまけに熱発もでてクリニックに受診したら溶連菌と言われました。
クリニックと耳鼻科のはしごしています😂
私は入院しているので、旦那が見てくれているのですが今日も微熱みたいです😥
私の子供も薬がきれた頃にまた新たなものをもらってくるみたいです💦
保育園に行っているので仕方ないですが...
早く治って欲しいですね😭

• たろみん

たろみん

ありがとうございます。
    ぴかりんさんも大変でしたね^^;お子さんからもらっちゃったんですかね?しかも入院とは!
    保育園行ってると、治った頃にまた違う菌もらったりでエンドレスですよね😭
    お互い早くすっきりよくなるといいですね。
    ぴかりんさんもお大事にしてください。

• 6月11日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

こちらこそありがとうございます🙇‍♂️
    子供からもらったみたいで、やっと病名が分かり気管支炎+肺炎で入院してます。明日から子供どうしたらいいかと旦那から言われたので早めに退院します😅
    そうなんですよね💦
    まだうがいもできないし、手を洗うしか対策ないしどうしたらいいんだろうって感じですよね😱❓
    ありがとうございます😌
    たろみんさんも体調崩されないようにお気をつけて下さい😌

• 6月11日