※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
妊娠・出産

麻しん風しんの予防接種や検査について悩んでいます。皆さんはどちらもしますか?どうしているか気になります。

母親の麻しん風しんの予防接種について。一人目の時に特に何も言われなかったので抗体があるか検査をしようと思っています(旦那も)😊
そこで質問なんですが、皆さまなら麻しん風しんどちらもしますか?
検査もそれぞれにお金がかかるし予防接種もそれぞれお金がかかるので皆さんどうしているのか気になりました😱
病院に電話してもどっちもするという方や風しんのみの方もいるのでご自由にという感じで😱
皆さんならどちらも検査しますか?

コメント

みー

風疹は妊婦検診のときに抗体調べてれるので私だったら麻疹のみ調べます😊

• みー

みー

すみません💦旦那さんも一緒だったら妊婦検診関係ないですね😭💦
    旦那さんには両方してもらいました🙌

• 6月11日
  • milm

milm

ありがとうございます😭💕

• 6月12日

私は2人目希望しているのでどちらもする予定です😄
妊娠してからだと予防接種が出来ないので😭

• milm

milm

ありがとうございます😭💕今日電話したら麻しん風しん混合ワクチンは子供優先だから風しんのみしかできないと言われました😱うちの地区だけでしょうか😂

• 6月12日

旦那さんの仕事によるかな?!
いろんな人と関わる仕事や、街中歩く仕事されてるなら、貰ってくる可能性もあるので二人でやるかもしれないです😫

ちなみに私も一人目の時何も言われなかったんですが、二人目でこの間風疹の抗体がないと言われました😭
もし風疹になったらのリスクも聞いて、しっかりやっとくべきだったと後悔してます😭

• milm

milm

いろんな人と関わるのでやってもらった方がいいですよね😭💕私も一人目のとき何も言われなかったので不安です😭

• 6月12日
かすみ

旦那は、抗体あるなし調べず麻疹流行りだしてすぐMR??予防接種してもらいました!

私は妊娠してたのですが、抗体知りたくて麻疹追加で調べてもらったんですけど、結果風疹麻疹抗体大丈夫だったんですが、風疹が、上の子妊娠した2年前は64って数値が、今回32に下がってました💦こんなに下がるなんてビックリしたので、私なら両方調べると思います!✨

• milm

milm

なるほど!検査などせずにする手もありますね😆🎀なるほど!ありがとうございます!私は一人目のとき32だった気がします😱もう抗体なさそう😂😂😂

• 6月12日
かない

私は1人目の妊娠の時
風疹の抗体少なかったので
2人目の妊活前に
夫と一緒にワクチン受けました✨

その時は混合ワクチンの存在を
知らずに受けに行って
どっちにするか聞かれ
じゃあ混合にしておくかー
という感じで受けました😅

• milm

milm

混合ワクチン打てたんですね!今日電話で聞いたら混合ワクチンは子供優先だからできないと言われました😭😭😭

• 6月12日
  • かない

かない

そうなんですねー💦

うちのは去年の話だからかな
    と思います😅

• 6月12日
  • milm

milm

混合ワクチン打てるところがないか調べてみます😊💕ありがとうございます😊

• 6月12日