※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病疑いで分食していますが、お腹がすいてしまいます。甘いものが食べたいです。同じような方、どんな感じで対処されていましたか?

今妊娠糖尿病疑惑で自宅で分食やってます。
朝ごはん半分こにして3時間おきに食べてますが、お腹がすいてしまいます(;_;)
何なら食べていいのか…チョコ食べたいしハイチュウ食べたいし甘いもの食べたいです(><)

同じような方、分食されてた方はどんな感じでされてましたか?
コツがあれば教えてください(><)

コメント

みさ

数回に分けて食べる事もありだと思いますが
食物繊維がある野菜や根菜とか少し固形のものを食べるようにすると、よく噛む為満腹感が得られるのではないかと思いますっ

あとは水分を多く取り氷とかを食べてみるのもありだとおもいますっ

  • ちぃこ

    ちぃこ

    みささんもそのようにされて続いてますか(><)?

    • 6月11日
  • みさ

    みさ

    妊娠糖尿病ではないですが
    体重維持や管理をする為
    野菜中心にして主食を毎食
    同じ量を摂るようにしています

    そしてまたよく噛むようにしていますっ

    • 6月11日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    妊娠糖尿病ではないのですね(><)
    血糖値の上昇を避けるために分食していて、野菜から摂るようにとか気をつけているのですが、半分の量が少ないのかお腹空いてしまって…(><)

    • 6月11日
  • みさ

    みさ

    炭水化物だけ食べてしまうと血糖値は
    上がりやすくなりますよっ
    その為、汁物→副菜の順番で食べると
    良いと思いますっ
    半分の量にしちゃうと全体的に量が少ななくなってしまうので、炭水化物の量だけ
    減らしてみてはどうでしょうか?

    • 6月11日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    炭水化物だけ減らす…それなら簡単にできそうです(^o^)
    やってみます!
    ちなみに間食とかどうされてますか(><)?

    • 6月11日
  • みさ

    みさ

    けど、炭水化物を毎食測り同じ量のみ
    毎日食べるのって結構辛かったりしますよw

    間食は毎日はしないようにしています
    するとしたら乳製品にしていますっ
    牛乳1杯やヨーグルトとかです

    • 6月11日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    ヨーグルト常備しときます(;_;)
    炭水化物減らすの辛いですか…今半分ずつ食べるのでも辛いから辛いですよね(><)

    • 6月11日
  • みさ

    みさ

    ヨーグルトほんといいですよっ
    便秘解消もされますw
    炭水化物のみなら慣れればいけますw
    そして体重維持できますよ(^ ^)

    • 6月11日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    体重維持ほんと辛いです(><)
    頑張ります(><)

    • 6月11日
たかせとみち

夜、朝は、タマネギのスライスしたものをだいたい食べるようにしています。トマトやブロッコリーを入れてみたり、ドレッシングを変えてみたり…。
タマネギとブロッコリーは、血糖値の上昇を抑制するらしいので、1人目の時に私も糖尿病疑惑、2人目ギリギリ出産で逃げ切りだったので三人目は妊娠が分かった時から野菜→タンパク質→ご飯少し→果物
で食べています😥
お菓子は大好きですが出産後の楽しみで、今は我慢しています。。

お腹が空いたら、ところてんをポン酢で、春雨入りの酢の物を食べたり、アイスコーヒーを飲んだりしています。

  • ちぃこ

    ちぃこ

    玉ねぎとブロッコリーいいんですね!
    わたしは温野菜が好きなので温野菜たくさん食べるようにしてもいいですかね(><)?
    生野菜が苦手で…笑
    食べる順番も気をつけてみます!
    お菓子…我慢します(;_;)
    アイスコーヒーいいですね!お腹空いたのもごまかせそうです♬笑

    • 6月11日
  • たかせとみち

    たかせとみち

    野菜をたくさん食べて、腹持ちが良くなれば良いと教えてもらいました。
    ご飯、規定量だと少ないので、すぐにお腹空いてきますよね…😅

    アイスコーヒー、なかなかいいですよ✨
    豆乳をミルクや牛乳の代わりに入れたり味を足してみたりしています。

    これから暑くなるので、それでゼリーを作ったりしたいなと思っています。

    • 6月11日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    根菜類とか茹でてポン酢で食べたりして腹持ちよくなるように頑張ります(><)
    お腹空いちゃって困ります(;_;)

    コーヒーゼリーいいですね!
    コーヒーもアレンジして飲めば気を紛らわせることできるかもしれないですね(;_;)
    がんばります(><)

    • 6月11日
  • たかせとみち

    たかせとみち

    食事療法、生活習慣病と同じで辛いですが、出産したら速攻で解放されます!!

    コーヒーに入れると甘味が増しますが、ミルクや牛乳は脂肪分やカロリーが高くなるのでなるべく我慢です。
    お互い頑張りましょうね(´∀`)💦

    • 6月11日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    あと少し…といってもまだありますが頑張ります(><)

    牛乳も少なめなんて辛いですねー(;_;)がんばりましょう!!!

    • 6月11日