※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

通勤時間について質問です。子供の保育園や祖父母のサポートがある中、1時間半離れた販売の仕事に車通勤したい理由は、接客の仕事がしたいからと住んでいる地域から離れたいからです。可能でしょうか?

通勤時間について質問です。
今目をつけているところが、約1時間半のところにある販売の仕事です。車での通勤になります。

上の子が家の近くの保育園に通っており、下の子は私の祖父母が見てくれています。旦那は家からそんなにかからないところで働いていて、旦那は私にこどものことは任せるようなことを前に言われていました。

理由としては、
・接客の仕事がしたい
・住んでいる地域から離れた所で働きたい

やはり、無理でしょうか?

コメント

あちちゃん

あなたのご実家でのバックアップがあればいいとは思います。
なんかあった場合の対応が出来ないのであれば避けた方がいいとは思います。
旦那さんの任せるというのは
丸投げということでしょうか?

• まこ

まこ

私の実家に住んでいるので、頼れないわけではありません。旦那の考えは正直分かりません。多分、丸投げなのかなとは思います。

• 6月11日
ママ

私は電車ですけど1時間15分くらいかけて通勤してますよ。
保育園は家の近く、夫の会社も近くて うちから自転車で行けるくらいの距離です。

私も、妊娠前にしていたのと同じ仕事で、時給が良くて、住んでる所から離れた所(知ってる人に会いたくない)、などで選びました。

もう1年ちょい働いてます。無理かどうかは自分と家族次第では?

• まこ

まこ

そうなんですね。旦那と話し合ってみます!

• 6月11日