※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の離乳食について不安があります。固形物を食べにくい様子で、水分が少ないとえずくことがあります。タンパク質はお豆腐やヨーグルト、しらすで摂取しています。体重は順調に増えており、3回食に早めに切り替えるべきか悩んでいます。

離乳食について不安な事ばかりです。
10ヶ月の女の子です。
離乳食を1月の終わりから始めて4ヶ月以上たちます。
まず、あまり固形の物を食べません。
大きいとオエっとえずいて飲み込みません。
人参やブロッコリーは少し大きめのみじん切りで食べますドロドロのパンがゆやおかゆは潰してませんが7倍粥です。
水分が少ないとえずきます。
あと、納豆も多めのお湯で湯がいても臭いが嫌なのかえずきます。
ささみも嫌、魚も嫌でとろみをつけようが何かに混ぜようがバレて食べません。 タンパク質はお豆腐、ヨーグルト、しらすで取ってます。
量は例えば機能の晩だと

お粥80g
野菜40g
豆腐40g
バナナ20g

といった感じです。

色々と遅いですよね、歯も上下で8本生えてます。


こんな状態でも3回食にしてもいいのでしょうか。。。
3回食に早くしないとダメですよね?


体重は8800gで順調に増えています。

コメント

n.17mama

うちの娘と同じ感じですね☹️

なんか、離乳食を作っても
食べれないしイライラします。笑

我が子のペースだと思うようにしています。

BFも食べませんか?😭

  • HP

    HP

    コメントありがとうございます!!
    ほんと朝から作って捨てて作り直してばかりで泣きそうです!😹

    しまはる♡様のお子様は3回食ですか?

    ベビーフードも魚や肉が入ってると泣いて嫌がります↓
    キューピーなどのベビーフードは与えた事ないのですが一度食べさせてみようと今日買ってきました!!

    • 6月11日
  • n.17mama

    n.17mama


    私もイライラがピークな時は
    離乳食ストック全てシンクにぶん投げます!笑

    三回食ですが、
    一食のご飯なんか50gも食べません😓
    つまむ程度のご飯しか食べないのに
    片付けたら泣くし。。

    なんか匂いとかですかね?😣

    BF使えたら手抜きになるかもやけど
    ちょっとは楽になりますよね😭✨

    • 6月11日
  • HP

    HP

    お返事ありがとうございます!
    笑ってはいけないですがシンクにぶん投げ!爆笑です!!笑

    いやほんとにすごーくお気持ち分かりますー😂

    お子様お魚とかお肉食べますか?

    色々ベビーフード試したいんですが初めて食べる食材をベビーフードで与えても大丈夫なのか不安で🤔??

    • 6月11日
  • n.17mama

    n.17mama


    食材には申し訳ないですが
    子供にあたるよりマシかなと😂💦

    しらす、タラ、カレイ食べます!
    肉は鳥むねミンチならとろみ付けて
    野菜と混ぜたら食べます😣

    私は、初めて食べる食材とか味付けとか
    BFで普通に与えました😂💦

    • 6月11日