※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこっぺ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいため、初産での予定日前の誘発剤が効かない場合、何日か挑戦するか緊急帝王切開になる可能性があります。促進剤による長時間の陣痛での心配もあります。

明日から誘発分娩予定なのですが、赤ちゃんが大きいという理由で予定日前に誘発剤使った方、
初産で予定日前はなかなか効かない時いたことがありますが効きましたか?
また効かなかった場合は何日か挑戦するのでしょうか?それとも緊急帝王切開になりましたか?

促進剤で何十時間もの陣痛に耐え抜いた末の、赤ちゃん大きくて結局出てこず緊急帝王切開になることをすごく恐れています💦

コメント

newmoon

私も明日から誘発分娩です❗️
…ただ私は予定日超過中ですが…😭
予定日過ぎてても初産で子宮口も開いてないので2〜3日かかるかもねと言われました💦
赤ちゃんに酸素が行かなくなってしまって心拍が落ちてきたりすると緊急帝王切開になるみたいです😭
お互い頑張りましょうね❗️

  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    わたしは子宮口は少し開いてますが頭が完全に降りてきてないみたいです😭
    初産で不安ですががんばりましょうね😭!!

    • 6月11日
はるな

ずっと赤ちゃん大きめと言われていて39週で促進剤使って出産しました。
私の場合はその日のうちに産むようにします。と言われていたので時間的には早かったです。
朝から開始して徐々に量を増やし、お昼過ぎに破水させられてから本陣痛になりました。

  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    私がかなり小柄なので促進剤効いたとしても赤ちゃん大きくて下から産めるのか心配なんですけどはるはるさんは身長どのくらいですか?😵

    • 6月11日
  • はるな

    はるな


    身長は147センチです!
    最後の検診で赤ちゃんは3400gでした。実際産まれたら3804gだったのでかなり大変でしたけど、普通分娩でした。

    • 6月11日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    えー!頭が小さかったんですかね😳?!
    骨盤のレントゲンとかとりました?

    わたしも検診では1週間まえに3400gでしたが誤差怖いですね😭産めたとしてもかなり時間かかりそうです😭😭

    • 6月11日
  • はるな

    はるな


    頭は小さくはなかったです💦
    レントゲンはとりました。
    身長が低いので帝王切開の可能性とレントゲンの話は妊娠初期からされていましたけど、レントゲンとって下からでも大丈夫となりました。
    最終的に下からは鉗子を使って、上からは先生にお腹めっちゃ押されて出産しました💦

    • 6月11日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    そうなんですね😭
    わたしはレントゲン撮らせてもらえなかったのでとてもふあんです😭
    壮絶でしたね😢😢😢わたしも何が起こるかわかりませんが明日から頑張ってきます😫

    • 6月11日
  • はるな

    はるな


    レントゲン撮らせてもらえないってあるんですね💦身長低い人はみんな撮るもんだと思ってました💦
    出産はほんとに何が起こるかわからないですね…
    頑張ってください!
    無事に元気に産まれますように😊

    • 6月11日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    病院になくて外来で行きたいから紹介状欲しいって言ったんですけど先生ほんとに頑固でだめでした😞なので不安が残るお産です😩
    ありがとうございます😞💓がんばります💓

    • 6月11日
  • はるな

    はるな


    先生…😓
    不安を取り除く事は大事ですよね!!
    初産なら尚更ですよ!!
    147センチの私でも大丈夫でしたし、ガリッガリの友達も普通分娩でした!そんな事で不安は消えないとは思いますが💦
    やっと赤ちゃんに会えるって前向きに頑張ってください!!

    • 6月11日
すぬ

予定日後でしたが誘発剤使いました◡̈
予定日前がなかなか効かないというより、その人の体質によるのかな?と思います!薬の効き具合が良い、悪いもあると思うので(﹡ˆ__ˆ﹡)
わたしも最初は運が良ければ明日明後日には生まれるねと言われていましたげ、誘発剤の効きがよく、すぐ生まれて来ました!
がんばってくださいね👍💗

  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    体質もあるんですね😭効くことを願うしかないです😭笑
    ありがとうございます😞💓💓

    • 6月11日
きらら

予定日前でしたが、バッチリ効きましたよ😃
私もここまで我慢して、最終的に帝王切開になるのはいやでしたが、大丈夫でしたよ😊

  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    最終的に帝王切開やですよね😭わたしも効いてくれることを願うしかないです😭!

    • 6月11日
M

1人目予定日に誘発剤で出産しました😊3780kgです👼
うちの場合は点滴半分しないうちに陣痛来て2時間半のスピード安産でした!大きかったからか 下をかなり切ったプラス看護師さんにお腹思いっきり押されました😂

知り合いに誘発剤して効かなくて丸一日以上挑戦しても陣痛が進まず 誘発剤をもう少し強いものに変えて生まれてきたって聞きました👼❣️

もう1人の友達は赤ちゃんが4400kgあって最初から帝王切開になってました😣

私のお姉ちゃんは自然分娩で陣痛がなかなか進まず 赤ちゃんの心拍が下がり緊急帝王切開でした😣

  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    赤ちゃん大きいですね😭わたしは小柄なので促進剤効いたとして下から産めるのか心配で😭💦みきさんの身長はどのくらいですか?😭

    • 6月11日
  • M

    M

    そおなのですね😣赤ちゃんは今どのくらいですか??私は160センチです!!

    • 6月11日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    1週間前の検診で3400gで頭の大きさのBPDが96.8です😂病院にレントゲンがなくて、先生はギリギリ骨盤通れるか通らないかだねって言ってたので、外来でレントゲン撮りたいから紹介状が欲しいとなんどもお願いしたのですが、プライドの高い医師でレントゲン撮らせてくれませんでした😞
    レントゲン撮って最初から下から無理なら予定帝王切開がよかったのですが…

    促進剤で陣痛耐えて結局下から出てこれなくて帝王切開になるオチしか見えなくて😂笑

    • 6月11日
  • M

    M

    BPD同じくらいです😂👍3000g以上だと正確に赤ちゃんの大きさが分からないと聞きました😭

    えーレントゲン撮りたかったですね😣そんなプライドいらんわって感じです😣もしそうなったら病院側訴えたいくらいですね😭

    • 6月11日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    小さかったならいいんですが大きい方に誤差があったらかなりきついです😭笑

    そうなったら本当にだから言ったじゃんってキレちゃいそうです😂笑
    もう今更遅いのでそうならないことを祈るしかないです😢

    • 6月11日
  • M

    M

    私の場合 おっきい方に誤差があって😭笑

    私だったらブチ切れですね😤👍笑
    私も祈ってます😭🙏出産頑張ってください😭❣️

    • 6月11日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    ありがとうございます😭💓
    無事産めるようにがんばります😭💓

    • 6月11日
つねつね

山口病院で分娩した者ではないですけど、誘発分娩経験しました。
初産で41週すぎでも子宮口が全然開けてなっ方ので、誘発を受けました。
3日をかかったけど、失敗しました。赤ちゃんが窒息のリスクあったので、緊急帝王切開しました。幸い、母子も無事でした。
出産の時は土曜日なので、費用は42万の一時金と保険以外、また5万円ぐらいを払いました。赤ちゃんの分は2万円ぐらいでした。
今はきっとイライラですね。
私は失敗の例だけど、隣ベットのママは成功したそうです。でも、ほぼ3日かかります。
辛いですけど、頑張ってください!すぐお子さんの顔を見られます❗

  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    陣痛も耐えたのに緊急帝王切開ってことですか?😢それは辛いですね😞
    緊急帝王切開になったのは赤ちゃん大きくて出てこれないとかではなく窒息とかそういうリスクの場合も起こるのですね😭

    • 6月11日
  • つねつね

    つねつね

    そうですね。陣痛も耐えたのに緊急帝王切開しました。😭
    いぬもんさんはまだ39週ですかね、まだ時間ありますよ😃
    お子さんは今晩出てくる可能性もあります!心配しないてください!
    母子も元気で出産できるように~~~💪💪💪

    • 6月11日
  • いぬこっぺ

    いぬこっぺ

    それは大変でしたね😭😭😭
    不安ですが会えることをたのしみにがんばります!ありがとうございます😞💓💓

    • 6月11日