※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

主人の転勤で愛知に住んでおり、主人が転職予定で転職活動をせず、喧嘩になりました。実家に帰って家を探す予定で、子供のために1ヶ月程度帰ろうか迷っています。父親は近くにいた方がいいでしょうか?それとも冷却期間を置くべきでしょうか?

主人の転勤で愛知に住んでおり、実家は大阪です。
主人は12月末で転職予定で、理由には私も納得しています。
主人は今の仕事が忙しく転職活動を全くしていません。話し合いをしても、大阪で探すのに愛知で出来ることはない。有給が1ヶ月半あるからその間に探す。と言って全く動いてくれません。今はネットである程度出来る時代ですし、連休とって大阪に行こう!と行っても動いてくれません。

いつの間にか喧嘩になってしまい、最近は会話もなく険悪なムードです。仲直りも難しいです。
なので、一度実家に帰ろうと思っています。その間に家は探す予定です。
そこでみなさんならどのくらい帰るか意見を聞かせてほしいです。
私としては、焦ってほしいのと、やはり険悪なムードは子供に良くないのかなと思って、1ヶ月程実家に帰ろうかなと思っています。
子供にとって、夫婦が険悪なムードでも父親は近くにいた方がいいのでしょうか?それとも一度冷却期間を置くべきでしょうか?
長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

コメント

さくさく@ハル

旦那様には旦那様の考えがあっての事ではないでしょうか?
休みの日は休みたいんだと思います。

これから先の事を考えると色々と不安があるかと思いますが、有給期間を使って転職活動をすると言っているのでしたら、しばらく待ってみてはいかがでしょう?

転職は、始めたら面接などで急に日にちを空けなければ行けません。ですが、今仕事をされているのでしたら、それもなかなか厳しいかと思います。
転職はするけど、今の仕事にもきちんと責任を持って取り組んでいるんだと思います。

険悪なムードは良くないですが、一番はお二人の関係かと思います。
莉央さんが実家に帰っている間に、「なんで不安や忙しい時期、一番側にいて欲しい時にいてくれないんだ」と気持ちが冷めないかが心配です。
一度、冷静に喧嘩をせずお互いの気持ちを話し合われてはいかがでしょう?

私の勝手な考えですみません^^;

  • あこ

    あこ

    コメントありがとうございます。
    私としては子供もいますし生活がかかっているので、休みの日に転職活動をしてほしいと思っています。30代半ばと決して若くもなく資格もなく、1ヶ月半の間に見つかるとは思えません。
    平日であれば融通が利くので面接も可能と思っているのですが、主人は1ヶ月半あれば余裕と思っているようです。
    私だけが不安なようで、主人はなんとかなるだろうと考えています。話し合いをしても、なぜか自信があるようで、主人の気持ちが冷めることはないと思います。

    • 11月13日