※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけし
子育て・グッズ

夜寝かしつけは授乳しながら、寝かしつけ後の寝かせ方について不安。お昼寝の時間についても相談。生後3ヶ月半で夜中に泣く。布団に置くと泣くので一緒に寝ている。4ヶ月になるが夜長く寝かせたい。

お聞きしたいのですが、みなさん夜寝かしつけは授乳をしながらですか?
お風呂が18時〜19時の間で出たらぐずるので授乳します。
20時半には寝かしつけをするのですが、間隔があまり空いてないのですが飲ませて寝かせていいのか不安です。
生後3ヶ月半ですが、夜中も1時間おきくらいに泣きます。抱っこしてユラユラすると寝るのでお腹が空いてなくわけじゃないと思うのですが😓
そのあと布団に置くと泣いての繰り返しなので横抱きから腕枕の形にして一緒に寝てます。
このままでいいでしょうか?
もうすぐ4ヶ月になるのですがお昼寝は何時以降は寝させない方がいいとかありますか?
少しでも夜長く寝てほしいです😭💦

コメント

ぶたッ子

その頃は、お風呂上がりの授乳を寝室でして、そのまま寝かしつけてました💡
その後は起きたら、その都度寝室に行き授乳して…って感じでした。
お昼寝は16時以降はしないようにしていました😄

• こけし

こけし

お返事ありがとうございます😊✨
    お風呂は何時に入れてましたか?16時以降お昼寝しないとぐずったりしなかったですか😓?

• 6月11日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

18時には寝かせてたので、17時半くらいにお風呂にいれてました😊
    特にぐずったりはなかったですが、ぐずったら、お風呂入れて寝かせちゃってました😅

• 6月11日
  • こけし

こけし

そうなんですね😊✨
    18時に寝かせたあとどれくらいの間隔で泣き出しましたか😓?

• 6月11日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

うちの子、生後半年くらいまで3時間間隔だったので、18時に寝かせてからも、3時間くらいで泣いてましたよ😓

• 6月11日
  • こけし

こけし

うちの子すぐ起きて泣いちゃうんです😓💦
    授乳するの1時間半の時もあります💦
    まだまだ、授乳間隔あかないです😭

• 6月11日