※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

お宮参りや100日の撮影はスタジオで一般的ですか?スタジオアリスの無料券はないので、料金が気になります。

スタジオでの撮影について。
お宮参りや100日はスタジオで写真撮りましたか?
撮るか悩んでるんですが、絶対にというか
常識的に撮るもんでしょうか?💡
スタジオアリスの無料券はないので
料金的にもきになるところです(>_<)

コメント

(o´・ω・`o)

私はお宮参りも100日もスタジオ撮影はしてないですよー🐱ハーフバースデーで初めて行きました
絶対撮らないといけないものではないかと
家でオムツアートもどきで可愛い写真を撮ったからいいかなぁみたいなw

• のあ

のあ

ありがとうございます♪
    お宮参りだと、近くのスタジオとかがもう予約でいっぱいだし、育児でそこまで考える余裕もなく😂
    お宮参りの写真撮影をしない場合、何を着せたらいいのでしょうか!?

• 6月11日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

ねー余裕ないですよね☺私はありきたりなお宮参りです!って感じの白のベビードレスを西松屋で買って着せましたよ🙆

• 6月11日
  • のあ

のあ

私もベビードレスなら持ってるのでそれを着せていこうと思います☺️✨

• 6月11日

お宮参りはスタジオアリスで撮りました!
でも、お高くて、100日やハーフバースデーは自宅で撮って終わりました(笑)
記念にはなりますけどね。絶対的ではないと思いますよ!

• のあ

のあ

やはりお高いんですね(>_<)笑
    旦那にも相談してみようと
    思います!

• 6月11日
Ⓜ︎

撮りたかったですが高いしいくらかかるかも明確にわからないしおむつアートとか寝相アートで頑張りました😹

• のあ

のあ

そうなんですよねー💦
    私もオムツアートにしてみようかな(>_<)笑

• 6月11日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

インスタでいろいろ検索すると可愛い撮り方してる方たくさんいて参考になりますよ!

• 6月11日
  • のあ

のあ

検索してみます💕

• 6月11日

絶対ではないですよ〜✨うちは一人っ子の予定なのでもう撮る機会もないしなぁとお宮参り 初節句 100日バースデーと事あるごとに記念として写真を撮ってますが息子に渡すわけでもないし完全に親の自己満なので💦思い出として残しておく写真がスタジオじゃなくても携帯で撮ったりでいいかなぁと思えばそれでも全然いいと思います!現像できますしね😍

• のあ

のあ

たしかに、記念ですよね!
    プロがやった可愛い衣装を着た
    息子を見てみたい気持ちもありますが。。葛藤してます(笑)

• 6月11日
ありさ

お宮参りと初節句は記念に写真屋さんに撮りに行きました(^^)
スタジオアリスとかは高いと聞いたので、街の写真屋さんで撮りましたが、お宮参りは息子1人と家族の2カットのアルバムで2万もしなかったし、携帯で写真撮り放題で時間も作ってくれました(^^)
100日はお正月だったのでお正月と一緒にお食い初めをして、セルフで写真を撮っただけです(^^)

• のあ

のあ

ありがとうございます!
    安いところがあれば良いですよね✨
    少し周りの写真屋さんも調べてみます☺️

• 6月11日
R

撮る方は多いだろうと思いますけど、スタジオで撮る必要はないと思いますよ😊
神社で記念に撮る程度でいいかと✨✨

我が家はスタジオで撮りました。お宮参りと七五三はスタジオ撮ると決めていたので🎵ハーフバースデーや1歳のお誕生日、小学校入学など様々なイベントをスタジオは商売とし、機会を与えてくれていますが、あいすさんが思うようにしてあげるのが子供のためです💗

• のあ

のあ

確かに、神社の前でも撮ったり
    しますもんね ♪
    夫婦のみの場合は誰かに写真をお願いする形になるんでしょうか😣

• 6月11日
  • R

R

そうですね。自分たちで撮ろうと思うと三脚を使い、セルフタイマーか誰かにお願いしなければなりませんので、そこがネックですね💦💦
    兄弟か親が撮影係で来てくれるといいんですけどね😁💡

• 6月11日
  • のあ

のあ

そうですよね(>_<)!
    実家が遠いので義母が来なければ誰かにお願いしようと思います!

• 6月11日
ぴょん

お宮参りの時は神社の中にあるスタジオ?で撮りました!3人で記念と思い1枚だけ撮影して買いました☺️スタジオアリスの値段が高いと聞くので、100日も家で撮りました✨

• のあ

のあ

神社の中にあるんですね♪
    私もセルフにしようかなーと
    思います!

• 6月11日
ひな

お宮参りと1歳の記念は撮りましたが、絶対撮らなきゃいけないものではないと思います
100日とハーフバースデーは興味もなかったので何もしてませんww

• のあ

のあ

絶対じゃないんですね✨
    自己満といえば自己満ですよね!笑
    旦那と相談して決めてみようと思います☺️🎶

• 6月11日
ソラソラ

特に常識とかではないと思いますよ😊
撮りたければ撮ればいいし、写真なくてもいいかなと思われるなら切羽詰まってスタジオで撮る必要はないと思います🎵
こだわりがなければスマホである程度キレイに写真撮れますしね😆
ちなみにうちはインフルや風邪流行の時期だったので、お宮参りや100日の写真は見送りました💦
かわりに家でオムツアートの写真を撮りましたよ~💖

• のあ

のあ

絶対じゃないということで肩の荷がおりました!笑
    プロが撮る写真もやったら絶対可愛いし欲しくなるのは目に見えてるんですけどね(>_<)💦
    毎回やってると金額的にも高額ですよね(笑)

• 6月11日
nakamari

お宮参りと100日を同時にスタジオアリスで撮りました!
一回で済んだので良かったです😊
でも高い、、自分たち用のアルバム、両親やおばあちゃんに台紙つくったら7万でした😱
主人もびっくり‼️
後日知ったのですが、写真の印刷頼まずにキーホルダーとか沢山作って、データもらう方法が一番安いらしいです。
データもらえれば後日自分でもプリント出来ます。
高かったですが100日お食い初めの写真と足型のプレゼントがあったので満足してます☺️
ただ、私の着物を持参して着付け頼んだら、料金10800円、なのにすごく下手で祖母に外歩くの恥ずかしいと言われたので、そこは残念でした。。

• のあ

のあ

同時にやったんですね✨
    これだけ!って決めててもデータ見たりすると、欲しくなってなんやかんや高くなってしまいますよね💦
    データだけ貰うのは賢いですね!

• 6月11日
sooooooo

うちは100日とかは家でしないので
記念に写真だけ撮りに行ってます\(◡̈)/

• のあ

のあ

それもありですね♪
    イベントが多くて大変です_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月11日
kn

写真とかは親の自己満足の世界だと私は思ってます😂💗
周りは周り。
家で家族で撮るのもいいし
スタジオで撮りたければ撮ればいいと思います!

• のあ

のあ

ほんとそれですね😂笑
    1回はスタジオ経験してみたいですが
    毎度となると大変です_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月11日
りんご

なんだかんだ写真撮りに行く予定が立たず...お宮参り、100日お食い初め、ハーフバースディは写真館で撮ってません。スマホでいっぱい撮りましたよ!
出来る事なら記念なので撮りたかったですけど🤣でもその分お金もかかっただろうし、親の自己満ですよね😆

なのでうちは1歳のバースディフォト撮りました♡

• のあ

のあ

スマホで良い写真が撮れたら満足ですよね💕
    私もバースデーフォトに撮ろうかな☺️

• 6月11日
ゆゆ

うちはお宮参りと100日は自分のカメラで撮り、ハーフバースデーをスタジオに撮りに行きました。
お宮参りはスタジオで撮らなくても十分映えるので、自分で撮りました👍

どうしても今の時期がよかったのは、寝返りができるようになってうつぶせで遊ぶのは今だけ。
寝返り返りでコロコロするのも今だけ。
表情もいろいろ出てくる頃。

この今の貴重な時期を写真館で残しておこうと思っていたらちょうどハーフバースデーが近かったって感じです!

おすわりやハイハイができるようになったら、もううつぶせは終わりですからね。
立つことができてしまえば尚更!笑
1人で座れないのも、寝返りだけでの移動も今だけだし、
逆に寝返り前は本当に寝転んでいるだけだし、、貴重なポーズがたくさん撮れて大満足しています🎵

ただスタジオアリスは高い割に枚数は少ないので、私はたまひよ写真館にしました!
その日のデータ全部USBでもらえるので、100枚近くもらえましたよ💕

• のあ

のあ

ハーフバースデーに撮りに行ったんですね♪
    確かにハイハイ時期はこの時しかないですもんね💡✨
    たまひよ写真館調べたことないのでみてみようと思います☺️

• 6月11日