※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人用のカレールーを1歳半前後の子供に食べさせている方いますか?バーモントを買い直した方が良いでしょうか?

大人用の市販のカレールーっていつから食べさせてますか?
熟カレーが一欠片ずつ切り離せるので良いなと思い甘口を購入しましたが、ネットで調べてみると1歳半ならまだ子供用のカレールー(アンパンマンや星の王子様)を使うレシピばっかりで…。

1歳半前後で大人用の甘口食べさせてる方いますか?
また、バーモントが良いという意見も聞いたことありますが、バーモントを買い直した方が良いでしょうか?💦

コメント

はな

熟カレーは食べさせたことないので参考にならないかもしれませんが、
一歳半過ぎからバーモント甘口です。うちの子はアンパンマンカレーよりパクパク食べてくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    1歳半からバーモント食べているんですね✨
    作り方、どうしてますか?大人用と同じ感じですか?牛乳入れると良いと聞いたことありますが、分量わからなくて😣

• 6月13日
うに

牛乳をまぜて食べさせてるという知り合いがいましたよ!

うちは、辛いのが好きなので
まだ子供のとは分けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    牛乳、私も聞いたことあります!でも、レシピが見つからなくて分量が分からずです😣
    お子さんは何で作ってますか?うちも大人は辛口なので、少量でも取り分けは無理だよなーと今はレトルトのアンパンマンカレーです😅

• 6月13日
  • うに

うに

うちも、子供用のレトルトですよ!
    アンパンマンとかドラえもんとか😃

• 6月13日
あい

うちは2歳くらいから大人の甘口食べさせてました。
アンパンマンのシールが大好きだったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    2歳から甘口デビューしたのですね😊
    うちも、今はアンパンマンカレーです♡
    2歳まではレトルトパウチのやつでしたか?アンパンマンの顆粒もあると聞いて、そっちのがコスパ良いかなーと悩んでます😅

• 6月13日
  • あい

あい

顆粒もあるんですか!?
    初耳でした💦
    うちは顆粒あるなんて知らず、ずーっと温めるやつでした😅
    確かに顆粒の方がいろいろなものに使えて便利かもしれませんね!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちは特にこだわりなくて、家にあるカレールゥ使ってます😊しかも、中辛(笑)

子どものだけ、牛乳足してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    中辛食べさせてるんですね✨いつ頃から取り分けしましたか?
    牛乳足すと良いと聞いたことありますが、分量が分からず…。レシピ教えてもらえませんか?😣

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはかなりテキトーなんですが…
    普通によそったカレーに牛乳かけて冷ましつつ、大人と同じカレーを薄める感じにしてます😂

熟カレー甘口あるなら、大人のカレールウ入れる前に別のお鍋に具を多めで取り分けて、牛乳を足して水気をちょうど良くして熟カレー甘口を足したらいいかと思います!シャバシャバだったら、水溶き片栗粉を回し入れてとろみつけてあげればカロリーも高くなりすぎずにいいかと思います😄

• 6月14日