※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

肌荒れがひどく、ステロイドを使いたいが手を舐めてしまうため悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

手を舐めるようになったのと、眠いと顔をかくクセが相まってお肌が荒れてしまいました。。
皮膚科に行って始めの一週間は少量のステロイドの塗り薬をもらい、よくなったので次の一週間はステロイドなしの炎症をとめるだけの薬をもらいましたがよくなりません。

ブツブツがでてしまって、夜は特に痒そうです。
ミトンはつけてます!

ステロイド塗りたいのですがよだれのついた手でほっぺも触りそのまま舐めてしまいます( ; ; )
同じくらいの月齢の方や、生後3ヶ月くらいで同じような症状出た方で治ったよーっていう経験談ありましたら教えてください💦

コメント

😐

まつ毛が長くて可愛いですね💕

3ヶ月くらいは皮脂の分泌がおさまって乾燥肌になると聞いたので保湿もしています!!
うちの子もステロイドの弱い薬をもらいましたが、副作用に肌の乾燥って書いてあったので
桃の葉ローション→ワセリン→薬の順で塗っています!!
良くなったら保湿のみを一日数回しています(^-^)

• ちょちょ

ちょちょ

褒めてもらってありがとうございます☺️
    ステロイドの副作用は肌が乾燥するですね😥知りませんでした💦

よくなったと思ったらぶり返すのでもうすこし保湿してあげた方良さそうですね😥

何回もやって見ます!

• 6月11日
けだまたろう

うちの子もそれくらいの時に
同じくステロイド出してもらって
一緒に保湿剤も出してもらったので
併用して使っていました!!

5ヶ月までに体内の脂ができるのでこのような荒れが出るそうです(^^)
そして5ヶ月すぎると脂が出切って
乾燥するので保湿が必要と
小児科の先生に言われました( *'ω'* )

• ちょちょ

ちょちょ

5ヶ月までこんなに荒れてたら可愛そうです😥赤ちゃんは本当にデリケートですね💦

保湿しっかりしていきます!ありがとうございます!

• 6月11日
  • けだまたろう

けだまたろう

本当は荒れというか大体の赤ちゃんが
    生まれ持った脂を出すために
    こうなるそうですが
    痒がる子は痒いみたいですね😰

保湿は年中してあげるといいですよ😊
    一切過ぎた今ではぷるっぷるです💓笑

• 6月11日
  • ちょちょ

ちょちょ

私も夫も思春期ニキビ肌だったのでもしかしたら遺伝で脂が出やすいのかもです😥

今日病院にあのあと行って薬を変えてもらいました!(^O^)

保湿しっかりしてあげて早くぷるぷるに戻してあげたいです😙
    ありがとうございます!

• 6月11日