※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
サプリ・健康

只今、妊娠6ヶ月なのですが食べ悪阻から始まり、既に6キロ増えてしまっ…

只今、妊娠6ヶ月なのですが食べ悪阻から始まり、既に6キロ増えてしまってて産後が怖いです。。運動、食事などいいアドバイスがあれば教えてください!!

コメント

RURU♡

私は、食べ悪阻が始まって2日目です!
2.5キロ増えました(笑)(笑)
1日目がっつりご飯を5食くらい食べてるからなんですけど(笑)
この先が思いやられます(T ^ T)
これからは、夜中起きたときとかリンゴを食べようかと思ってます(>_<)あんまりがっつり食べてなくても6キロ増えたんですかー?

• みるく

みるく

お返事ありがとうございます!!
    悪阻のときもスープばかり飲んでいただけだったし、食べる量も妊娠前から変わってないのですが、検診に行くたびに増えてます(>_<)
    ほんと、これからこの先が怖くて(>_<)

• 11月13日
chisa

1人目の時が食べ悪阻で最終的に+18キロになりました( ;´Д`)💦
なので今の2人目はできる限り増えないでと言われて必死に抑えてます(^◇^;)毎日朝トイレが終わった後何も食べてない状態で体重計にのる習慣を付けるとそんなに急激に増える事は無いですよ(*^^*)
食事も夜ご飯の時はおかずだけでお米を食べないようにしててもそんなに増えなかったです(>_<)

• みるく

みるく

お返事ありがとうございます!!
    家で怖くて体重計に乗れてないのがダメなんですかね(>_<)
    夜、炭水化物減らして様子みてみます!
    何か運動とかはされてますか??

• 11月13日
  • chisa

chisa

体重計怖いですよね💦検診前に測るのが一番怖い( ;´Д`)でも乗った方がいいですよ✨
    運動という運動はしてなかったんですが、上の子が幼稚園に行ってるので自転車ダメなんですが乗りまくったました…>_<…

• 11月13日
  • みるく

みるく

これから毎朝乗るように習慣付けます😭👌
    上にお子さん居たら遊んだりできるから少しでも運動になりますね(o^^o)🎵
    初めてなのでわからないことばかりで不安です(>_<)

• 11月13日
のんのん

もうすぐで妊娠5ヶ月です!
わたしも食べ悪阻から
始まり5キロ増えました…

あと便秘が続いてるので😭

あまり炭水化物を
とらないようにしてます!
あとは常に食べてないと
ムカムカしちゃうので
そのときはフルーツや
キャンディーなど
食べてます!

来週で安定期に入る予定なので
マタニティヨガが気になるので
医師に相談してやろうかなっと
思います!!

お互いがんばましょう!!

• みるく

みるく

お返事ありがとうございます!

私も便秘ひどくてヨーグルトとかとるようにしてます(>_<)
    間食しちゃいますよね〜😫😫

近くにマタままがいないので不安で。。
    頑張りましょう😫❤️

• 11月13日
まのん

和食中心の食事で、おやつは食べないようにしてました。どうしても食べたい時はドライフルーツや手作りのシリアルバーを食べます。

あとお腹すいている時は、メインの前に夏なら生野菜のサラダ、今の季節だと温野菜を先に頂くと食べ過ぎ予防になりますよ⑅◡̈*

• みるく

みるく

お返事ありがとうございます!
    やっぱりおやつ控えた方がいいですよね(>_<)
    手作りシリアルバー気になります😍😍
    油分控えめのご飯と野菜しっかり食べてこれから増えないように様子を見てみますね(o^^o)

• 11月13日
  • まのん

まのん

クックパッドでも美味しそうなレシピ見つけました(^-^) よかったら作ってみてください

レシピID:1832521

• 11月14日
  • みるく

みるく

ありがとうございます(^_−)−☆
    早速グラノーラ買いに行きます!!

• 11月14日