※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっか
子育て・グッズ

3回食に進むタイミングで、14時に離乳食+搾母140を食べさせるのが良いか、それとも7時、12時、18時に食べさせるのが良いか悩んでいます。

そろそろ3回食に進みたいと思ってるんですが、
今までは
5時半 授乳
9時半 離乳食+搾母140
14時  搾母200
18時  離乳食+搾母140
21時半 搾母200
にしてました。

搾母にしてるのは仕事をしてる為、義母に預けてるからです。

3回食になると14時に離乳食+搾母140 にしたらいいと思いますか?

それとも大人と同じ食事の時間でで7時と12時と18時に離乳食+搾母140 食べさせた方がいいですか ?

コメント

deleted user

私なら大人と同じ時間にします😊
休みの日など出かけた時に楽なので😊💕
搾乳した母乳は離乳食後に欲しいだけあげて大丈夫です!

  • えっか

    えっか

    お返事ありがとうございます❢🙋
    確かに出かける時は楽ですね❢☺️
    ちなみに出かけた時の2回目の離乳食はどうされてますか?💡
    あと、7時12時18時に食べさせた場合、5時の母乳と21時半の搾母200はそのままで大丈夫ですかね??🤔

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お出かけしたときはベビーフードを持って行って大人のお昼のときに一緒に食べています😊💕もしくは、うどんを麺カッターで取り分けたり+ベビーフードなどです!バナナは持ち歩くようにしています💕
    5時の母乳も21時半の搾乳した母乳も、そのままでいいと思います🤗離乳食のあとは、どれぐらい食べるかにもよりますが、欲しがったらあげるでもいいかもしれませんね🤔💕

    • 6月11日
  • えっか

    えっか

    バナナは必需品になりそうです🍌
    参考になります❢
    うどん屋さんに行けば食べさせられますもんね💡🍜

    かにさんが、離乳食の時や、外出時こうしてるって事があれば教えて欲しいです🙌

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うどんとバナナは助かりますよね💕
    外出したときは、まずベビーチェアがあるお店を探してます😅大人しく座っていてくれない時期だし、抱っこしながらは食べられないので😭💦あとは子供を食べさせてというよりは、大人と同時にいただきます、ご馳走さまするようにしています!みんなで食べる楽しみを覚えてもらえたらなと💕
    ご飯だけは大人と同じ硬さのものを食べられるので、ご飯だけ大人と一緒に頼んでおかずだけBFのときもあります⭐️

    • 6月11日
  • えっか

    えっか

    そうなんですねー💡
    ごはんって5倍がゆじゃないんですか?🍚
    質問ばかりすみません🙏

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ??逆になぜ5倍ですか?😅
    ピンポイントでびっくりしました!笑
    軟飯だと丸呑みしてしまうので、大人と同じご飯だときちんと噛むので、うちは大人と同じご飯です🤗💕

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごはんの硬さはその子に合った硬さで大丈夫ですよ😅💕
    ご飯は水分が減るほど栄養価が上がるので、離乳食後期になると軟飯になったりしますよ🤗
    5倍だと柔らかくておにきりなどにもしづらいと思うので、手づかみ移行メニューも作りづらそうなのと、噛むことを覚えさせるためにも、少しずつ水分減らして3倍→軟飯とかって進めるといいですよー🤗🤗

    • 6月11日
  • えっか

    えっか

    今の5倍がゆのストック終わったら3倍がゆにしてみます❢

    かにさん、本当に参考になります❢
    色々と教えてほしいくらいです(笑)

    ありがとうございます🙌

    • 6月11日
deleted user

生活リズムを安定させる為にも
大人と同じ時間にしてます!
我が家は7時半、12時、17時半です。
3回食してからはミルクは夜の寝る前200と明け方100のみになりました(・∀・)

昼間に出かけた時は
ベビーフードのお弁当セットで対応してます。

  • えっか

    えっか

    お返事ありがとうございます🙌
    やっぱり大人と同じ時間ですよね💡
    ベビーフードってどのくらいの量を持って行かれてますか?💡

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お弁当セットが80g2つなので
    とりあえずそれと
    それだけで足りない時はバナナあげてます😂

    • 6月11日
  • えっか

    えっか

    そうなんですね💡
    お弁当セット160㌘って事ですよね?💡
    バナナは必需品ですね😊🍌

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです(・∀・)
    普段200gは食べてるので
    絶対足らないので
    とりあえずバナナは常備してます(笑)

    • 6月11日
  • えっか

    えっか

    そうなんですね💡
    これからの時期、衛生的にも作って持ってくのは怖いし、私もベビーフード&バナナにします🙋

    貴重なお返事ありがとうございます💕

    • 6月11日
えっか

離乳食本やネット見てて、この月齢は5倍がゆって書いてあったので💦

確かにバナナ食べれてるからごはんも大丈夫なんですね💡