※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
子育て・グッズ

息子がずりばいできるようになるまで見守るべきですか。

息子が顔を床に押し付けたままおしりをあげて進もうとします💦
顔が赤くなるまでずりずりやるので仰向けに戻すと泣いてしまいます😭
上手にずりばいができるようになるまで見守るべきでしょうか!?💦

コメント

危ない状況でないのであれば、成長の1つだと思って好きにさせてあげても良いのかなと思います😊
子供が転んだ時に、真っ先に親が助けてあげてしまうと、自分では起き上がれない子になる…という話を聞いてからは、なるべく自分の力で乗り越えられるように、危険な状況でなければ、見守るようにしています🤗

• あかざ

あかざ

回答ありがとうございます✨
    泣くわけではないので見守ってみようと思います😊
    これからもっと危なっかしい瞬間が増えてきますよね💦今のうちからドンと構える心をもとうと思います笑

• 6月11日

退会ユーザー

転ぶ、ぶつける、もう日常茶飯事です😂
    何故そこで怪我をするの!?ってところで怪我をしたりして😂
    心配も尽きませんが、命に関わらないように見守りながら、子供の成長を喜んでいきましょう🙌💕
    今日もお疲れ様です🤗

• 6月11日