※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

広島市内でオススメの母乳マッサージ、母乳外来はありますか?扁平乳首で赤ちゃんがうまく吸えず、搾乳+ミルクの日々です。安佐南区在住で、中区、西区、佐伯区まで車移動可能です。

広島市内でオススメの母乳マッサージ、母乳外来などありませんか?

住んでいるのは安佐南区なのですが車移動なので中区、西区、佐伯区程の距離なら区外でも通えます!

母乳で頑張りたいのですが扁平乳首の為、赤ちゃんがうまく吸えません😭メデラの保護カバーも拒否で搾乳+ミルクの日々です💦

コメント

あい

安佐南区の長束にある朝隈助産院がオススメです!
乳腺炎で通ったのですが痛くなく詰まりもすぐ取れました!
赤ちゃんの吸い方も指導してくれますよ!

• 晴

ご返信ありがとうございます!

痛くないのは良いですね✨出産後、産院では、これでもか!っていうくらい看護師さんに乳首引っ張られて半泣きになりながら授乳してました😅
    朝隈助産院、調べてみたいと思います😊

• 6月11日
メッコ

私は安佐北区にある桶谷式マッサージのちいちゃん助産院ってとこに断乳でお世話になってます!!
朝隈助産院も桶谷式で良いとは思いますが電話した時に先生がきつそうな感じがしたのと場所が難しそうだったので辞めました(^^)
ちいちゃん助産院の先生はほんと優しくて苦痛にはならなかったですよー^_^

• 晴

通うならキツそうな感じの先生だと、なかなか難しいですよね😅
    安佐南区寄りなら通えそうなので調べてみたいと思います😄

• 6月11日
  • メッコ

メッコ

そーですよね!!苦痛になってしまうと通いたくないですもんね(^^)
    口田にあり、私は伴から通ってますがそこまで遠くはないので調べてみてください^ ^

• 6月11日
  • 晴

伴なんですね!まさかの、ご近所さんです😳😆
    ナーバスになり過ぎて授乳の度に涙ぼろぼろになってしまってるので今は優しい方を求めてしまっています😭笑

• 6月11日
  • メッコ

メッコ

ご近所なんですね!!
    私も1人目の時、涙ポロポロと出しながら頑張ってました!
    同じ扁平だったけど、桶谷式マッサージに通って母乳のみでいけるよーになりましたよ!!
    出来るだけ早くに行った方が色々アドバイスもらえるし、びっくりするくらい母乳も出るようになるし、赤ちゃんも吸ってくれるよーになりますよ!!

• 6月12日
  • 晴

何処かで、お会いしてるかもしれませんね☺️
    やはり早い方がいいんですね!1ヶ月までは出ない方がいいのかと引きこもっていました💦

• 6月12日
  • メッコ

メッコ

出会ってるかもですね😊
    私は退院して次の日には行きましたよ✌️全く出なかったのがすぐ出るよーになったし早めに行った方が楽ですよ😙

• 6月12日
  • 晴

ちなみになんですが、どの位のペースで通われていましたか?
    参考にさせて下さい😆

• 6月12日
  • メッコ

メッコ

1週間に1回通って、1か月通ってましたよー‼️
    その1か月で完母になりました✌️

• 6月12日
  • 晴

結構、早く結果が出たんですね✨
    助産院に電話してみました!電話の対応とても感じの良い方でした😊
    明日早速、行ってみる事になりました🍓

• 6月12日
  • メッコ

メッコ

ほんとですか⁉️
    それは良かったです😊
    桶谷式はほんとに痛くないですしすぐ結果が出てくれたらいいですね😙

• 6月12日
  • 晴

はい、詳しく教えて頂いて本当にありがとうございます😭💕
    スムーズに授乳出来るよう通ってみたいと思います🎶

• 6月12日
すーちゃんまま

西区のえごもり助産院は優しいですよ。一対一でゆったりしたかんじです。ただ、計算とか間違えててて不安になることが( ̄▽ ̄)
1人目のときは佐伯区の藤原助産院いってました!ここはスタッフの方がいて赤ちゃん見といてくれたり、他の方もいらして賑やかなかんじ、助産師さんも、はきはきしたかたで、桶谷なので卒乳までずっと3時間以上あけない!食事に気をつける!とか厳しめですが、うまく聞き流せればいいと思います😀笑 車さえあればまた藤原に通いたいです(*^^*)

• 晴

うまく授乳出来ない事もあり、かなりナーバスになっているのでスグに涙が出てしまうので厳しいよりは優しい方が今は良さそうです😭
    計算間違いは気になりますが(笑)優しいの優先で、えごもり助産院調べてみたいと思います😊

• 6月11日
haru

長束にある朝隈助産院に通っています。
1人目の時にも断乳までお世話になりました。
昔は、食事に厳しくて、口コミもそのような声が多いですが、今は先生も丸くなって、ほんとに優しくなりました(笑)
授乳指導は勿論、離乳食の指導までして頂けるので、長いお付き合いができます。
赤ちゃんに美味しいおっぱいを飲ませてあげたい、子育てに悩んでるお母さんの気持ちを少しでも軽くしてあげたいとう先生の気持ちが伝わってきます。

• 晴

優しい先生なら行きやすいですね😊県外に住んでいる実母も朝隈助産院を調べて勧めてきてくれました!沼田寄りに住んでいるので少し距離が気になりましたが、みなさん勧めて下さるので第一候補として考えてみたいと思います🍓

• 6月11日
ともっぷ

安佐南区八木にある、はな助産院がいいですよ😄
おススメです‼️

• 晴

ネットで安佐南区で調べていたらトップに出てきて、ちらっと見ていました👀詳しく見てみたいと思います😊

• 6月11日