※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

息子がママっ子で、最近ママ以外を拒否して困っている。パパになれる方法を知りたい。

今、2人目妊娠中なんですが息子がママじゃなきゃ嫌々になってしまって困っています。
元々ママっ子だったんですが、週末お風呂と寝かしつけはパパ担当で泣かなくなったので入院してもある程度は大丈夫かなと安心していたんですが最近またママ以外拒否で「お出かけするよー」とかお風呂、ねんねも何かを察知してか私を引っ張ったり押したりして一緒に連れて行こうとして大泣きします。
またまた元に戻ってるというかひどくなっているような気がします😩
外出先でも抱っこして欲しいと泣いてパパが抱っこすると泣いて暴れ私に抱っこしてと泣きます。
そろそろお腹も大きくなってきて困っています😓
何かを察しているんでしょうか?
パパになれるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

aamama

何か察してるのでは?今はできる限り抱っこしてあげるのも安心する一つの方法かと(・・;)
でも抱っこ大変ですよね(・・;)わたしのとこは抱っこ時期なのでいまだに抱っこしてます!*笑*

  • まむ

    まむ

    家では出来る限り抱っこしたり外で泣いたら抱っこしてますが歩くので気が変わると暴れるし抑えるのが大変で😣💦
    大人しく抱っこだけなら良いのですが…
    贅沢ですかね😢

    • 6月11日
  • aamama

    aamama

    徐々になんとなく何か変わるって察してるからさらにってのもありそうですよね(・・;)

    確かに暴れられると大変ですもんね(・・;)



    うちの子もわからないから仕方がないけどお腹蹴ったりのったりとされてます(・・;)
    うちの子も後追いや人見知りが一度もなく、入院中は平気かなとか思ったのですがつい最近から後追いが始まってしまって(・・;)
    パパとママが揃ってないとぐずりがひどくて(・・;)

    • 6月11日
  • まむ

    まむ

    うちの子もお腹に乗ったり蹴ったりダイブしたりして来ます😰
    後追いはじまったんですね💦
    なかなか離れられなくなりますよね😰頑張ってください!

    • 6月13日
みき

うちもそうでした!長女がママ以外拒否で…入院中もお見舞いに来てくれましたが帰るとき泣いて泣いて大変でした💦未だにママ以外寝るのはダメです💦
臨月まで抱っこ紐で対応してました…
辛いですよね💦

  • まむ

    まむ

    ううう…入院中が心配です。
    思い出させるのがかわいそうなので入院中は会わずにいようかと思っています😭
    お腹大きくても抱っこ紐して大丈夫でしたか?

    • 6月11日
  • みき

    みき

    私は大丈夫でした!でも助産師さんに今すぐやめなさいって言われました💦

    • 6月11日
  • まむ

    まむ

    やっぱり腰回りでベルトしてましたか?
    横抱きだといいとはききます!
    抱っこ紐楽なのでできればしたいです😭

    • 6月13日
さるぼぼ

私も同じでした😔
やっぱりお子さんも何か察してるんですかね?
臨月になってから子供に「ママお腹大きくて抱っこできないの。パパに抱っこしてもらう?」って何回も説明して無理矢理抱っこしてもらってました😭
パパに結局懐かないまま義理両親の実家で娘は泊まっていましたが次は逆にパパしかダメだったみたいでパパにべったりだったようです😅多分お母さんがいなくなるとパパに執着するんじゃないですかね?

  • まむ

    まむ

    パパにべったりになったらパパ喜びます😭
    義両親に預けたいんですが遠いんですよね…😓
    私もちゃんと子供に話してパパに抱っこお願いして見ます!

    • 6月13日
おとうふ

今まさに同じです〜〜😅💦
これまでパパ大好き、ばあばじいじの家にお泊りするのも喜んでいたのに急にママがいい❗️が始まってきました💦

とにかく今はまだパパ嫌まではいってないので、主人がいる時はすごく好きなおやつをパパからあげるようにしたり、食事の時に美味しいパンをパパからもらったり(私は嫌いな野菜を食べさせようとする…笑)して、パパの株あげてます🤣💦

あとは主人も息子の好きそうな絵本をお土産で買ってきたり、息子が大好きな高い高いをしまくったりして距離の近さをキープしようとしています😌✨💦

  • まむ

    まむ

    ありがとうございます!!
    好きなおやつ、好きな食べ物をパパがいるときにあげてみてもらうことにします!!

    • 6月13日