※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナの母
子育て・グッズ

娘が早起きで自由がきかない。主人と一緒に起きるべきか悩んでいます。

自分だけ早起きしていろんなことを済ませたいです。洗濯や朝食の準備、自分の化粧等…
でも私が起きると娘が起きます。娘が起きると自由がきかなくなります。あと娘には睡眠時間の関係上、あと少し寝ていてほしいです。主人は隣で寝ているのですが、主人ではダメみたいです。

みなさんどうされていますか?割り切って一緒に起きたほうがいいですかね?

コメント

うに

割りきって一緒に起きますねー。
その代わり、夜に自由時間つくることにするかもです😃

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

いまは夜にいろいろ済ませるんですが、たまーに夜寝落ちしちゃうんで、1人だけ早起きできたりしないかなーと思ってみたり…^_^;
    どこのご家庭もママと一緒に起きちゃうみたいですね。

• 6月11日
  • うに

うに

うちは逆で、夜は一緒に寝落ちしますが
    朝は早く起きて自分の支度できるのです😃
    起きてくれなくて大変な時もありますが💦

• 6月11日
  • メロンパンナの母

メロンパンナの母

確かに起きてくれないのも大変ですよね😅
    今後早起きするか悩みます。

• 6月11日

割りきってますね😅私も娘は気配を察して起きてきてしまうので、一緒になって横になっています。(本を読んだり、ママリ見ながら。)
朝7時過ぎたら家事開始、洗濯ご飯の準備をだーっとし始めます。
ご飯食べたら教育テレビをつけて、その間に洗濯干して、自分の身支度、それから子どもの身支度、さらにゆとりがあれば夕食の準備しています(>_<)
朝早くから家事できたら楽なんですが、起きてきたら嫌なので、もうその時間は諦めました(^^;

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

一緒です!笑
    そしていまは育休中なんで朝の時間もどうとでもなるんですが、仕事始まったら大変だなーと思ってみたり…

• 6月11日