8月に2人目出産予定で、上の子が2歳児クラスで保育園に通っています。保…
8月に2人目出産予定で、上の子が2歳児クラスで保育園に通っています。
保育料金がかかるのと、出産後は送迎も大変なので退園しようかどうか考えているのですが、、同じような境遇だった方はどうされましたか?
お友達も出来て楽しそうに保育園に通っている点と、子供2人いると(里帰り出産はしません)自分的に睡眠時間も削られるのでしんどいのかな?とも思ったり、、とても悩んでいます。
因みにですが、一時的に休園とかはできないですよね?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
うちは悩みながら通わせました。
うちの地区は退園をしたら、復職するまで年少から幼稚園コースになる(夏休みあり、帰宅が早い)し、復職する時に幼保コースがなければ空き待ちで職場復帰にも支障が出るので、先が読めないのもあって入れていた感じです。
休園は理由や定員状況で園によると思いますよ。
コメント