※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆᴗˆ﹡)
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供がうんち漏れで困っています。ムーニーのオムツでは横漏れが起きてしまい、毎日服まで汚れてしまいます。他にオススメのオムツがあれば教えてください。

生後4ヶ月で7.5kgの子供なんですが、うんち漏れがひどくて困っています😭
ムーニーのゆるうんちポケットのMサイズのオムツ使っているんですが、背中漏れは防げたのに、横漏れしてきます😢
ほぼ毎日漏れるので、服まで汚れて悪戦苦闘中💦💦
他にオススメのオムツあったら教えてください🙌🏻

コメント

疲れたママです。

グーンはおすすめです!
使ってみて一番良かったです★

  • (﹡ˆᴗˆ﹡)

    (﹡ˆᴗˆ﹡)

    さっそく買ってみたので試してみます😊
    ありがとうございました❤️

    • 6月11日
のんびりのんたん

ムーニーは漏れますよね💦もう買わないと決心してます(笑)
グ~ンがおすすめです😃

  • (﹡ˆᴗˆ﹡)

    (﹡ˆᴗˆ﹡)

    漏れてほんと困っています😭
    私ももう買いませんw
    グール試してみますね❤️
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
3人のママリ

うちはメリーズが1番合いました✨

  • (﹡ˆᴗˆ﹡)

    (﹡ˆᴗˆ﹡)

    メリーズも小さめと聞くのですがどうなんですかね😣
    うちの子結構しっかりした体型なんです💦

    • 6月11日
ゆきだるま

グーン、良いですよ💡
横も広い感じがするのでキャッチしてくれると思います😊

  • (﹡ˆᴗˆ﹡)

    (﹡ˆᴗˆ﹡)

    横広めなんですね☺️
    使ってます😊
    ありがとうございました❤️

    • 6月11日
わんわん☺︎

娘も同じぐらいの体重で、この間ムーニーのゆるうんちポケットのMサイズのパンツタイプ(寝返り〜はいはい)買ったんですがもう何度も漏れてるのでもう買わないかと…😂
メリーズのパンツも使ってるんですがメリーズの方はまだ一度も漏れたことがないです🙆‍♀️💓

  • (﹡ˆᴗˆ﹡)

    (﹡ˆᴗˆ﹡)

    ポケットついてても横から漏れるからほんと意味ないんですよね😂
    メリーズのパンツもMサイズの使っていますか??😊

    • 6月11日
  • わんわん☺︎

    わんわん☺︎


    はい!Mサイズ使ってます😊

    • 6月12日
deleted user

横もれには、グ~ンが一番でした☺️
他のメーカーよりも横のギャザーがしっかりしている気がします✨

  • (﹡ˆᴗˆ﹡)

    (﹡ˆᴗˆ﹡)

    横漏れと同時に背中漏れも防げますかね😭
    グ〜ン買ってみたので漏れないことを願います。笑

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーに比べてオムツが伸びないので、背中ぴったりつけれると思います。
    漏れると洗濯大変ですよね😭実は私もムーニーからの移行組です。

    • 6月11日
  • (﹡ˆᴗˆ﹡)

    (﹡ˆᴗˆ﹡)

    背中ぴったりなら安心かも☺️
    ほんと毎日洗濯大変で😭
    着替えさすのも一苦労です💦
    ムーニーから移行された方の意見が聞けて良かったです🙌🏻
    ありがとうございました❤️

    • 6月11日
ちゅん

グーン使ってます😍
使いやすいし、おもちゃももらえるのもあるのでおススメです💓

  • (﹡ˆᴗˆ﹡)

    (﹡ˆᴗˆ﹡)

    おもちゃもらえるんですか?😳
    グ〜ン使ってみます❤️

    • 6月11日
きてぃ

こんにちは。
5か月で7.5キロです。太ももが少し太めなのでグーンのLを使ってます。
Mサイズからサイズアップして今のところ漏れはないです。

  • (﹡ˆᴗˆ﹡)

    (﹡ˆᴗˆ﹡)

    うちの子も太ももが太めなんです😭
    Mサイズ購入してみたんですが、Mサイズでも漏れなかったですか?😣

    • 6月11日
  • きてぃ

    きてぃ

    Mサイズでも漏れなかったです。
    ただ、うちの娘は寝相もかなり悪いので(^^;Lサイズの方が安心感ありました。

    • 6月11日
  • (﹡ˆᴗˆ﹡)

    (﹡ˆᴗˆ﹡)

    Mサイズ試してみて小さそうならLにしてみます🤗
    ありがとうございました❤️

    • 6月11日
りちゃぽちゃ

同じく4ヶ月で7.5キロの子供がいます(^_^)
まだメリーズのS使ってますが、漏れませんよ🎵
そろそろMサイズにしようかと思いますが✨
大きい作りなのでオススメです❗

  • (﹡ˆᴗˆ﹡)

    (﹡ˆᴗˆ﹡)

    メリーズって小さめとよく聞くんですが大きめなんですね🙌🏻
    S使えてるのがすごいです‼️
    グ〜ン試してみてメリーズも試してみます❤️

    • 6月11日
yoko

テープの時からムーニー好きでよく使ってましたが、うちもパンツに変えてから毎回のように横モレしました😭離乳食を二回食にして、一日中ひっきりなしにウンチしてた時期だったので面倒でした。
それで、家にあったメリーズパンツMを試してみたら、ムーニーだとスカスカだった太ももまわりがぴったり😳全く漏れることがなくなりましたよ!

  • (﹡ˆᴗˆ﹡)

    (﹡ˆᴗˆ﹡)

    離乳食始まる前に息子に合ったオムツ見つけなくてわっ😂
    ひっきりなしにうんちされて漏れたら精神的にやられそうです。笑
    うちの子太もも周りが太いんですけど、サイズはメリーズやとLの方がいいのかな?🤔
    全体的にデカめな子です。笑

    • 6月11日
  • yoko

    yoko

    お子さんは月齢から行くと大きめくんですけど、うちの子も8キロくらいで、Mで十分ですし、メリーズMは11キロまでいけますから、まずはMでいいんじゃないですかね!またブカブカで漏れたらいけないですしね。

    メリーズとムーニーは股まわりの形状が違いますよね。個人的には、メリーズみたいにギャザーの外側にヒラヒラが出てるのが好きです。漏れてもそこでキャッチしてくれる気がして(笑)ムーニーは端っこがギャザーだったので不安でした。

    • 6月12日