※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
お出かけ

1歳から2歳くらいのお子様をお持ちの方♪夏休み旅行行きますか?行くとし…

1歳から2歳くらいのお子様をお持ちの方♪
夏休み旅行行きますか?
行くとしたらどこに行く予定ですかー?

沖縄に行きたいなと思っていたのですが
はしか大丈夫なのかなと心配してます💦

子供を飛行機にまだ乗せたことがないので
この夏飛行機デビューしたいなぁと思っています(^ ^)
行き先を決めかねてるので子連れでオススメあれば教えてください。ちなみに埼玉住みです😃

コメント

さるぼぼ

私も今年の夏沖縄行けたらなぁって思ってたんですが一歳、2歳は怖がるし行くなら赤ちゃんの時に行った方がいいってこのアプリで何人かの人に言われました💦なので今回は県内の旅館になくなくしました😔

でも沖縄行きたいです😢

• ミニー

ミニー

怖がるってゆうのは何に対してですか?海ですか?
    沖縄行きたいですよねー💕

• 6月11日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

ごめんなさい飛行機です🙏

• 6月11日

去年、1歳半と半年の子を連れて家族で沖縄いきましたよ(*´ー`*)
疲れましたが楽しかったです!
今年は3人目が夏に生まれるため、秋にディズニー旅行しようと思ってます、東京住みだけどw

退会ユーザー

去年ですがこんな感じです(^ ^)

• 6月11日
  • ミニー

ミニー

確かに子連れで沖縄てめっちゃ疲れそうですよね😂💦
    もうすぐ産まれるんですねー!楽しみですね❤️
    うちも近いけどディズニー泊まりで年1は行ってます(笑)

• 6月11日
ちびたん

沖縄は、はしかは一応収束宣言出ましたね。気持ち的には不安ですが・・・💦
私は広島の実家に帰るのに、羽田から飛行機を何度か使いましたが、広島まで3時間。周りの子供は、多分耳が痛いけど上手く抜けないのか、ぎゃん泣きされてたり、飛行機が乱れたりすると泣かれてたり・・・動けなくて、嫌がってママさん大変そうだったり💦
立ってあやせないし、逃げ場もないし、凄く大変そうでした💦
うちの子は、水を飲ませて耳抜きこまめにして、いい子で飛行機に乗っててくれて助かりましたが・・・
子供にもよると思いますが、どうしても!でなければ、初めては、短い時間で着く場所にして、様子見られるのも手だと思います。夏休みなら、飛行機もパンパンだと思いますし、ママの負担が凄いと思います💦
楽しく旅行出来るといいですね!

• ミニー

ミニー

そうですか😰確かに飛行機が1番不安の種です💦
    車で近場の旅行は何回か行ったことあるんですけど、遠出はしたことなくて。いろいろ考えてみます🙌

• 6月11日
3kids mama

9ヶ月、2歳半、4歳3ヶ月です!来月沖縄いきますよー^_^

• ミニー

ミニー

あら❤️うちも行くなら来月です!どちらで予約されましたかー?

• 6月11日
  • 3kids mama

3kids mama

下に返信してしまいました。

• 6月11日
なおま

16日から3泊で本島いきます!
別の方の質問ページでも沖縄はしか心配だけど行くって内容でお話してました😅
終息宣言出たようで良かったです。

• ミニー

ミニー

タイムリーなことに終息宣言出たようですよね(^ ^)私もやっぱり沖縄行こうかな❤️

• 6月11日
3kids mama

うちは住んでいたので知り合いの家に泊まるので航空券のみとりました^_^