※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で2週間経過し、鼻水の色や症状が気になる。病院での治療が効果なし。他の医療機関を受診した方が良いでしょうか?

生後6ヶ月の娘が、鼻風邪引いて2週間くらい経ちます…
病院に連れて行き、シロップ5日分もらって飲み切りましたが良くならず💦
朝寝起きは、鼻が詰まっていて鼻吸いすると黄緑っぽい鼻水が出てきます😓
日中はさらさらした透明な鼻水がタラーリ💧

熱はなくて、本人はとっても元気です。
心なしか朝黄色い目ヤニが出てる感じで、関係あるのかなぁと😓
先週の予防接種の際、内診もしてもらいましたが何も言われず…
他の病院(耳鼻科とか)に連れていった方がいいのでしょうか??

コメント

ママ

耳鼻科で働いています!
鼻水に色がついてる場合は
バイ菌のせいです😭
目ヤニは目に問題なければ
鼻水が多いせいで目ヤニとして
でてきます!
鼻水が多いと耳にもいって
しまうので中耳炎など
気をつけてくださいね😂
良くならないようでしたら
もう一度受診してもいいのかな
と思います😭

  • はにー

    はにー

    そうなんですか😱ばい菌…怖いです😭
    小児科より耳鼻科に連れていった方が確実なのでしょうか?😢

    • 6月11日
  • ママ

    ママ

    前回、お薬貰ったのは
    小児科さんに行かれましたか😂?
    耳鼻科だと鼻を吸ったり
    耳を見てくれたりします!
    小児科さんはどこまで
    やってくれるかわかりませんが😂
    どちらでもしっかり見てくれると
    思います!!
    前回行った病院でも大丈夫だと
    思います♡

    • 6月11日
  • はにー

    はにー

    前回は小児科に連れていきました!
    鼻吸いしてもらえなかったです…😢
    試しに、耳鼻科連れて行ってみようかと思います😢ありがとうございます☺️とても参考になりました☺️

    • 6月11日
  • ママ

    ママ

    鼻を吸ってくれる耳鼻科のが
    いいてすね😂
    お大事にしてください😭♡
    グッドアンサーありがとう
    ございます😂♡

    • 6月12日
すんママ

娘が鼻水出始めた時、小児科では鼻水を吸ってくれなかったのでその日に耳鼻科に行きました。
耳鼻科だと鼻水吸ってくれるし耳も見てくれるし耳垢も取ってくれました😊
耳鼻科の先生曰く、鼻水吸引もうちの仕事だから。むしろ赤ちゃんは中耳炎になりやすいから出てる内は毎日来てくれていいよ👍と言ってくれました😂おかげで3日くらいでかなりマシになって夜も寝れるようになりました✨

  • はにー

    はにー

    お返事遅れてすみません😭
    耳鼻科だと耳垢までとってくれるんですね😳!!
    鼻吸いも自分だとなかなかうまく吸ってあげれないし、耳も怖くてあまり触れないですし😭💨
    耳鼻科に行こうと思ってたら今回はある日ピタっと治ったので😂😅今度鼻風邪ひいたら耳鼻科に行ってみます☺️
    ありがとうございました😍

    • 6月21日
  • すんママ

    すんママ

    そこの先生は、数ヶ月に一度は耳垢取りに来て、ついでに中耳炎になりかけてないか見てあげるよ~とも言ってくれたので、娘もそろそろ何も無いけど連れていこうかなと思ってます😊

    • 6月21日