※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠒̫⃝
子育て・グッズ

妊娠中で悩んでいます。1歳の娘が泣くとイライラし、怒鳴って後悔しています。2人目の子供を心配しています。共感してくれる方、コメントください。

2人目を妊娠しています。今のところ悪阻もないですが下痢だったり気分が落ち込んだりしています。もうすぐ1歳の娘は基本賢くてたまにずっと泣いたりしてどうしてほしいのか分からずイライラしてしまいます。まだまだ赤ちゃんなのに泣くことなんて当たり前なのにイライラしてしまう自分に涙が出てきます。「うるさいっ!!!」って怒鳴ってしまうこともあります。今やっとお昼寝してくれてさっき怒ったことに反省しています。こんな私が2人の子供の面倒をちゃんと見れるのか心配になってきてしまいました。もっと心に余裕を持ちたいです。ちょっとでも共感できたらコメントください(;_;)

コメント

さるぼぼ

私も妊娠中はまったく同じでした( ; ; )妊婦中のイライラと育児のイライラでどうしても冷静に怒ることができなくて。子供には申し訳なかったなって思ってます。でも2人目出産したらイライラや怒鳴ったりすることがなくなってきて自然と1人目の子と、うまく接する事ができました!最初は2人も子育てできるのかなぁ。って心配してましたが案外1人の子供育てるよりも楽しかったりしますよ!

  • ⠒̫⃝

    ⠒̫⃝

    一緒の方がいらして安心しました😭2人の子育て、早く私も経験してみたいです!ありがとうございました✨

    • 6月11日