※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

保育園に預けて働くも手取りが少なく、家計が厳しい状況。25万円の収入で家賃や生活費を賄うのは大変。同じ状況の方はどのようにやりくりしているでしょうか?

以前は神奈川にいましたが一向に保育園にもはいれず
仕事ができないため、旦那の実家近くに引っ越してきました

退職金とわずかにあった貯蓄は引っ越し費用と家電の買い足しでなくなってしまいました。

旦那も無事転職先が見つかりましたが、契約社員ですので
毎月手取りが15万くらいで
私も保育園に預けフルタイムで働いていますがなんだかんだ保育園からの呼び出しがあって手取りが10万くらいです。

夫婦合わせて25万くらいで、ボーナスはありません。

家賃 4万
ケータイ(2台) 3万
ガス 9000
電気 8000
水道 7000
保育料 6万
食費 4万
オムツ、ミルク 1万
保険 1.2万

カツカツです…ボーナスもないから貯金もできません
やりくり下手なのかな…

子供2人いて収入これくらいのかた、どうやってやりくりしてますか?

コメント

ぴのこ

うちも手取り22万のボーナスなし!
私は働いてません(^◇^;)

携帯代が2台で3万は高すぎませんか?💦
うちも2台で15000くらいで高かったので、2人で楽天モバイルに変えたところ、毎月4000円前後になりました😊
これだけでも家計が助かってます(о´∀`о)

  • あかりママ

    あかりママ

    そうなんですよ、、ケータイソフトバンクなんですが高くって、、
    ワイモバイルとかにすればそんなやすくなるんですね!

    • 6月11日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    うちもソフトバンクでした!
    うちは楽天カード普段も使ってるので、ポイントももらえるということで楽天モバイルにしましたよ😊
    SIMだけ変えれば今の携帯使えますしね👍ワイモバイルでも毎月やすくなると思います(о´∀`о)
    大体高くても2980円とかだと思います!

    • 6月11日
  • あかりママ

    あかりママ

    そうなんですね!いいこときいた^ ^

    • 6月11日
  • あかりママ

    あかりママ

    ありがとうございます!

    • 6月11日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    ぜひやってみてください(о´∀`о)
    だいぶ違いますよ♥️

    • 6月11日