※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちゃんマン
子育て・グッズ

子育て中の皆さんはどのくらい睡眠時間が取れていますか?生後3ヶ月の男児をもつママで、途切れ途切れな睡眠で疲れが取れない💧

睡眠時間についてです。生後3ヶ月の男児をもつママです。
夜中の授乳等含めトータルで6時間半ほど睡眠時間がありますが途切れ途切れなのでなかなか疲れが取れません💧
もともと徹夜や睡眠不足がとにかく苦手です。

子育て中の皆さんはどのくらい睡眠時間が取れていますか?

コメント

わかります!
私はトータル9-8時間ありますが、途切れ途切れで疲れがとれず、立ちくらみや肩腰のハリを感じています。完母だから主人に代わってもらえないし、頑張るしかないのかな…。(/ _ ; )今はまだ夜泣きぐないからいいけれど、夜泣きが始まったらどうしよう!?

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

育児お疲れ様です!
    息子はだいたい決まった時間に起きるので調整しやすいのですが‥とは言え寝不足ですね💦
    以前に7時間ぶっ通しで寝てくれましたが私のおっぱいが張って膝のように固くなり‥大変でした!
    夜泣き‥恐怖ですね⚡️

• 11月13日

退会ユーザー

頑張りましょうね。頑張ってるお母さんはひとりじゃないから!^ ^

• 11月13日
  • けんちゃんマン

けんちゃんマン

はい!心強いです✨
    夜中の授乳中に世界中に今授乳中のお母さん一緒に頑張ろう!赤ちゃんも頑張ろうって思いながらおっぱいタイムします🎵

• 11月13日
のぐまゆ

卒乳するまで、2、3時間おきに授乳でした〜😅
やめてからは、4時間か5時間ですね!
叶うなら、1日ホテルにこもり、爆睡したいです😆

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

育児お疲れ様です!
    私も覚悟してるつもりでしたが寝不足はこたえますね😣
    独身の頃のように誰にも邪魔されず10時間とか寝たみたいです😊✨

• 11月13日
ぱんだ☆★

私は夜は途中で授乳を挟みつつ5,6時間、昼寝を1,2時間していることが多いですが、全然疲れが取れません。
息子の泣き声の前のぐずぐずって声で起きるし、夫には熟睡できてないんじゃないかと言われています。
先週まではなんとか軽い寝不足という感じで過ごせていたのですが、なぜか今週全身が重く、乳腺炎にもなりかけ、フラフラすることも増えました。昨日はお風呂に入る元気すら出せず、晩御飯の洗い物も出来ず、洗い物は夫にしてもらってしまいました。
先週よりも昼寝しているのですが…謎です。睡眠時間の問題では無いですよね。睡眠の質が悪いんじゃ無いかと思ってます。

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

育児お疲れ様です!
    睡眠の質ですか‥眠れてはいるけど浅いのでしょうかね?
    毎日の事なので辛いですね💦
    私も息子がここ数日寝返りをしようとゴソゴソしている音で起きます。窒息しては大変!と思い‥

旦那様に甘えて少しでもいい睡眠がとれるといいですね!

• 11月13日
あー

夜中はトータル6〜7時間です。

3時間間隔の授乳3回の時もあれば、夜中1回の授乳の日もあったりでまちまちですが、足りない時は一緒にお昼寝してます!
といっても昼間は眠りが浅くてなかなか置けないので、抱っこしたままクッションとか枕敷き詰めて寄っかかって寝てます(笑)

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

育児お疲れ様です!
    私も隙を見て一緒にお昼寝しています。幸いなことにバウンサーで寝てくれるので助かっています!
    目を瞑るだけでも違うらしいので体休めてくださいね!

• 11月13日
kana_chan

テレビで見たんですが、寝る前に牛乳にはちみつを入れて飲むと短時間でも良質な睡眠が取れるそうです。

私も実践してますが、夜中に程何回かは起きるのですが昼間の仕事で眠くならないので事実かなと思います。
よろしかったら試してみては⁇

• けんちゃんマン

けんちゃんマン

牛乳もハチミツも家にあるので早速試してみます✨ありがとうございます!

• 11月13日