※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

離婚したくないけどしたい気持ちでモヤモヤしてます。理由は旦那です。…

離婚したくないけどしたい気持ちでモヤモヤしてます。
理由は旦那です。
旦那は付き合う前からリボで130万円ほと借金がありました。
そのため、結婚が決まってから
クレジットや銀行のカードを全て預かりお小遣い制にして
1年でなんとか90万まで返済させました。
ボーナスなどを全額リボに回し今年中には返済できそうです。
しかし、それは私が働いていて、
今も育休手当があるので生活費はギリギリ何とかなるからです。

それなのに40,000円もする
軟水器を勝手に買うと決めてきたりします。
赤ちゃんの肌のため!家族のための買い物だ!って…。
私のお金で生活しているようなものなのに!!!
そういう衝動買いが重なってリボが増え続けたはずなのに。

お祝い金や私の産休手当が入ってきたから
お金があると勘違いしてるのか、
迷いもせず高額な商品を買うと決めてきた旦那が許せません。
衝動買いせず優先順位を考えて買ってほしいです。

今は出来るだけ貯金に回したいのです。
来年には車、その次には家も建てたいと思っていて
デキ婚だったので結婚式も挙げられてないのに…。

そのくせ旦那は子供のために私の仕事を辞めろといいます。
どうしても働きたいのなら、接待の飲み会は全部断る、
帰りの時間も早くする、が条件らしいです。
私の方が給料も高いのに…。

挙げ句の果てに
妊娠中に元カノと連絡を取り合っていました。
今は連絡をとってないと言っていますが
スマホの変換履歴の一番上に名前が出てきます。
指摘すると切れてめんどくせー、と不機嫌になるので
それ以上追求できず…。

本当に結婚するんじゃなかった。
でも子供はまだ生後3ヶ月なのにパパがだいすきです。
仕事から帰ってきて顔を見るだけで
にこーっと笑います。
その笑顔を見ていると離婚は避けたいのですが
どこにも誰にもモヤモヤを吐き出せず…。

とりあえずママリに愚痴らせていただきました。

コメント

みきたんたん

うちのダンナと似てます! 金で喧嘩するのってほんと嫌ですよね。。
うちは結婚前にカードローン200万あるってしってましたが、いざ蓋を開けてみるとリボ払いも80万、知り合いからも200万借りてました⤵️⤵️ 私が立て替えリボは完済しました。
なけなしの金で払ってあげたのに、車買いやがったんですよ!!300万。バカですよね🤣
私も友達には笑いながら電話でネタみたいに言いますが、将来に不安しかありません。
学資保険や生命保険すらかける余裕ないです…

ごめんなさい、私も愚痴みたいになってしまいましたが、お気持ちすごく分かったので書かせていただきました💦良かったら話し聞きますよ!

  • ねこねこ

    ねこねこ

    返信ありがとうございます❤️

    立て替えてあげたんですね😳!
    恩を仇で返すなんて許せない!
    そしてネタにしてしまうみきたんたんさん
    カッコ良すぎますよ🙇‍♀️

    結婚当初はそれも含めて
    面倒みる!と思えるくらい
    好きだったのですが
    最近は旦那のマイナス面を
    カバーするほど旦那のことが
    好きか疑問に思ってきました😩

    みきたんたんさんは
    離婚などは考えないのですか?

    • 6月11日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    ねこねこさんの協力の元、そこまで借金も減らせたのにまた高額なもの買ったりで、苦労なにも分かってないですよね! お金は沸いてくるものでもないのに… 私もデキ婚で式はもちろん写真すら一枚も撮ってないです。元カノと連絡取るのも意味わかんないです😭😭
    指摘するとキレる←ここも同じ!w
    上に書くの忘れましたが、ダンナはバツイチで(私もですが)前の家庭の国保滞納が延滞金込で63万、これも立て替えました笑 貯金0になりました😂😂

    なのになにか言われるとキレるとかなんなの?って感じです。
    離婚は何回も考えましたが、同じく9ヶ月の息子がパパ大好きで…
    なんとかいいところ見る努力してます⤵️

    • 6月11日
  • ねこねこ

    ねこねこ

    すごい…😩
    貯金を0にしてまで借金をたてかえているにもかかわらず、車を買ってくるなんて…😡
    ダメンズの周りにはしっかりした女性が
    寄ってきてしまうんですね…😔

    指摘するとキレてくる度に
    正論言われて後ろめたいから
    態度に出すなんて子供か😡!って
    言いたくなります!!!
    事態が悪化するので飲み込みますが…笑

    私も写真だけでも撮りたいです。最初は諦めてたのですが、娘が生まれた時、娘の結婚式を見たい!と思ったんですよね😔
    その時に、自分の親もそう思ってるんだろうなと急に考えて…☘️

    私と一緒ですね😔
    子供の顔をみてると離婚したらかわいそうだ
    と思いなんとなく不安でモヤモヤしたまま
    我慢してます。
    旦那の金銭面は治らないので、自分がしっかりするしかないですね!!!
    内緒で口座作って貯金しておこうかな…😔

    • 6月11日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    そうなんですよね…ダメンズには私達みたいな人が寄ってくるんですよ😭そして、そういう人を選んでしまう私達にも問題があるのかもですね⤵️
    指摘されてキレるのとかホントやめてほしいですよね!!
    私も今日沢山ムカつくことありましたが、給料日だったので心の中で首絞めときました😂😂
    写真ぐらいはせめて撮りたいですよね!でもねこねこさんがしっかりされてるようなので、車やマイホームも夢じゃないと思います✨
    ちゃんとしっかりしてるのをみて旦那さんも改心するかもだし、とりあえずはこっちもダンナの躾ちゃんとしていかないとですよね💦
    お仕事されてるなら内緒で貯金は必要かもしれないですよ!5000円ずつでも1万でも少しずつ👌

    • 6月11日
❤️いちご❤️

思っていることをぶつけて、話し合ってみるとまた考えが違う気がします。

キレちゃうから話にならなくて相談したんですよね。

借金返済の感謝しろですね。
都合悪くなるとキレるとかあるあるですね。

冷静に話し合いが出来ることを願っています。

  • ねこねこ

    ねこねこ

    ありがとうございます😊

    都合悪くなると
    大きい声出したり
    何もやってねぇーよ!!!と
    怒鳴って話し合いをストップさせてきます。
    それで私が話し合うのをやめて
    旦那を無視したり距離をとると
    なんで怒ってるんでちゅかね〜 と
    子供を使ってきます😔

    いつまでも子供な旦那に
    少しでも大人になってほしいです。

    • 6月11日