※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

助手席で息子を乗せていたら、犬 p を抱っこしたおばさんが車に近づき、息子に触ってきて犬を車内に入れようとした。やめてほしかった。

この前の出来事なんですけど助手席のチャイルドシートに
息子をのせて家の前に車を停めていたら犬の散歩中の
近所のおばさん何人かが何やら話したそうに
近寄ってきたので助手席側の窓を開けました。
そしたら、あら可愛いね〜って息子に触ってきたんです
そして次の瞬間「あんたも見るの?」と言って連れてた
犬を抱っこしてバタバタ騒ぐ犬の前半身?を車の中に
入れてきたんです…もう本当にやめてほしかった

コメント

えりな

最悪ですね。
何でおばさんってそういう気遣いが出来なくなるんでしょうかね。

  • M

    M

    ほんとそれです😱
    信じられないですよね!
    でも何も言えなかったです😭

    • 6月11日
  • えりな

    えりな

    すみません。
    したの方が言うように、助手席にチャイルドシート付けてるんですよね?
    そもそも助手席にはチャイルドシートやジュニアシートは事故があったときに大怪我したり死にいたる場合があるので取り付けるのは止めておいたほうが良いですよ💦💦
    車の中にも書いてあるはずです💦💦

    • 6月11日
  • M

    M

    すみません、知らなかったです💦
    360回るということは
    助手席に付けれるようになっていると
    勘違いしていました…
    旦那の車の時はいつも後部座席ですが
    私の車のときはいつも旦那が助手席に
    付けてくれていたのでてっきり
    助手席全然OKって勘違いしてました😓

    • 6月11日
  • えりな

    えりな

    私の旦那もそれ知らなくて私がシェード?に書いてあるのを見せたら驚いていました!😊
    それからは後部座席に付けてくれるようになりましたよ!

    • 6月11日
  • M

    M

    姉も同じことしてるので
    教えてあげます😱
    教えてくださって
    ありがとうございます😢

    • 6月11日
deleted user

勝手に触られるのも嫌なのに犬入れるな!!!😡ですね。

ところで助手席に居たのは3ヶ月の息子さんですか?
助手席に載せられるチャイルドシート(後ろ向き)があるんですか?
気になってつい…

  • こた🌈🌞

    こた🌈🌞

    横からごめんなさい🙇‍♀️
    私もそれすごく気になります!
    聞いたことないので🤭

    • 6月11日
  • M

    M

    動物は好きですが子どもが
    生まれてからは動物の毛やら何やら
    敏感になりますよね( ´△︎`)

    3ヶ月の息子です!
    うちのは360°回転
    するやつです( °_° )

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもアップリカの360°回転するもの(ベッド型、後ろ向き、前向きの3パターン)を使用していますが、助手席に取り付けられるのは前向き使用時のみです。
    エアバッグ作動時に死亡事故につながる危険があるのでご存知なければ…とコメントさせてもらいました。

    余計なお世話でしたらすみません。

    • 6月11日
  • M

    M

    360回るということは助手席OKな
    ものなんだと勝手に思い込んでて
    姉も助手席につけているので
    普通に真似しちゃってました!💦
    教えてくださりありがとうございます😱

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大事になる前で良かったです(^-^)

    • 6月11日
なな

私ならとっさに
ひどい動物アレルギーなんです!
とうそつきます笑

  • M

    M

    一瞬の出来事すぎて
    ただただ唖然として何も
    言えませんでした😭

    • 6月11日
まーこ

うちにも犬がいますがその行為は危険ですね😩
子どもに慣れていない犬は怖がって噛んじゃう事もあるので💦
お子さんがまだ触りたくて手を出す年齢じゃなくてよかったと思います💨
犬を必要以上に怖がる必要はありませんが「うちの子は何もしないよ〜」と過信してる飼い主が多すぎてげんなりします💧

  • M

    M

    すっごい落ち着きがない犬で
    一瞬の出来事すぎて唖然でした😂
    私も動物好きですが、ペットを
    飼うとなると他人に対しての
    そういう気づかいも忘れないで
    ほしいですよね(´д⊂)

    • 6月11日