※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
家族・旦那

あぁーほんとイライラする。ここで2日前に旦那の愚痴をかいたものです。…

あぁーほんとイライラする。ここで2日前に旦那の愚痴をかいたものです。私はあなたの家政婦じゃないと(笑)旦那は家のことも育児も全く協力してくれず自分の食べた食器も流し台に持っていけない、脱いだ靴下はそのまま、さっき自分で使ったコップをそのままにし新しいコップをまた使う。何もやらないくせにダメ出しはしてくるし、普段娘のこともほぼやらないから休みぐらい(現在生理中の為も含め)お風呂入れてね♪って話したらそれが気にくわなかったのか家を飛び出し夜中まで帰ってこない。「私はあなたの家政婦じゃない」ってキレたら私が用意したご飯は手をつけず、一人で定食屋に。さらに自分の洗濯物だけを洗濯機から取り出し紙袋にまとめてた。さらにやっと娘が寝たのに夜中帰ってきてわざと大きい音をだす。口を開けば「眠い眠い」って。お前は娘よりも寝てるから。。こんな旦那でもわたしが謝らなきゃいけないんでしょうか?実家には頼れない。でもアパートには戻りたくない。

コメント

まりー

え。。ありえないですり。。
実家は頼れない状況なんですね、。辛いですね。くるみさんはなーんにもわるくないです。謝る必要ありません。どうしてそんなに自分勝手なんですかね。実家以外に相談や頼れる人はいませんか?

  • くるみ

    くるみ

    あり得ないですよね。。相談する人もいなくここに書かせてもらいました😣いつもこんな感じで喧嘩が始まりわたしが謝るまであからさまな態度とられ、いつもいつも私が謝るんですが自分でもなんで私が謝らなきゃいけないのか理解できなくて。

    • 6月11日
リエ

お義父さん、そんな感じではないですか?旦那様からしたら、「親父はこんな感じだけど、お袋は文句言わなかった」みたいな頭だと思います…。生まれ育った家庭環境は、大きく影響しますよね。

  • くるみ

    くるみ

    全くその通りです😣お義父さんはもう亡くなられたのですがもともと警察官でほぼお義母さんが専業主婦で家事や育児を一人でやっていたそうでお義母さんは未だに息子二人いるんですが、息子(旦那)の食べた食器を片付けてあげたり全部やってあげてるのをよくみるので、そうゆう家庭環境にいたから当たり前なんだと思います。私は逆で自分のことは自分でする!が当たり前の家庭で育ったのでどうしても旦那の行動が目につくんです😰まだ私が専業主婦だったら良いんですけどこれから私もフルで働く為、仕事、家事、子育てを一人で出来る自信がありません。なので何度も協力してほしいと話してますがなかなか行動にうつしてくれませんしやはり旦那からしたら家事や育児は嫁がする!のが当たり前なみたいで。。

    • 6月11日
  • リエ

    リエ

    幼少期から、叩き込まれた感覚は中々抜けないですよね💦実父は何もしない人だったので、義父が色々していて驚いた記憶があります。

    • 6月11日
  • くるみ

    くるみ

    やはり幼少期からお義母さんの行動みて育ってるのでなかなか難しいですよね😣でも旦那は1人暮らし経験してるし昔、料理系の仕事もしていたので家事はできないことはないんです😰
    難しいですね。色々ありがとうございました。

    • 6月11日
  • リエ

    リエ

    グッドアンサーありがとうございます。
    出来る人ならば、上手く転がしてやらせていけば良いと思いますよ😊

    • 6月11日
もーりー

わかります‼️何もやらないのにダメ出しって本気で腹たちますよね😑
文句言うならテメーがやってから文句言え💢って思います。
謝る必要ないと思います‼️
旦那さん父親の自覚なさ過ぎですよ。育児は2人でやるもんです。
実家に頼れないのはしんどいですね😔赤の他人と生活してると思って旦那のことはほっときましょう‼️

  • くるみ

    くるみ

    ほんと腹立ちます😣
    少しでも家事や育児協力してから文句言えや!って話なんですよ。
    未だに独身気分なんですよ。放置が1番ですよね。。

    • 6月11日
りんご

旦那様からしたら家政婦じゃ無いなんて言われたらショックじゃ無いですか⁉️家政婦だと思って家事されているなら、それこそ外食すればいいし洗濯も一人でできるし、出来ないとしたら家政婦雇えば済む話です。文句も言わず完璧に家事をこなしてくれるでしょう。
好きで結婚したのに。家政婦と雇い主の関係⁉️ってなったのでは⁉️

  • くるみ

    くるみ

    人によって言葉のとりかたってありますもんね。でもその時はそう言うしかできなくて。

    • 6月11日
なかやん

ひどいですね(T_T)

旦那様さん出産前から家事をやらないタイプだったのでしょうか?
家事は女がやれタイプなのか、
くるみさんが、赤ちゃんに付きっ切りだから拗ねてるのか...笑
作ってもらった食事をとらないで出かけるとか、自分の分だけ洗濯とか、幼稚な行動過ぎて呆れますね(T_T)
くるみさんは謝らなくて良いですよ!余計、旦那さんが調子に乗るので(T_T)
でも、この状態が続くのは良くないので...お互い、どうして欲しいのか話し合ったら良いかもしれませんね...
とにかく言えるのは、
今の旦那さんの態度は有り得なさ過ぎて話にならないです笑笑

ストレス大丈夫でしょうか?またここで吐き出してくださいね!

  • くるみ

    くるみ

    そうですよね。行動が幼稚すぎるんですよ😣話し合いしたいんですが話する前に逃げるので話にならずで、、結局わたしが謝りと毎回同じになってしまって😰娘の為にも今後話し合いたいです

    • 6月11日