※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの日課や寝かしつけについて相談中です。寝る前のおっぱいや寝かしつけの悩みを共有しています。みなさんはどうやって寝かせていますか?

10ヶ月になったばかりです。 完母、三回食。 立っちしたり、最近は2、3歩歩いたりします。
同じような方、1日はどんな感じですか💦?

うちはおっぱいは日中欲しがる時は3回程欲しがったり。
寝る前、寝起きが多いのですがあげない方がいいですか?

お昼寝は朝10時半ぐらいからとお昼が15時ごろ。

夜離乳食は17時半ぐらいから、お風呂18時半か19時。

そして寝かしつけ…今一番悩みです💦
お風呂遅くても19時半までには終わってる状況です。
お風呂後お茶を少し飲ませ、寝そうになくしばらくリビングで遊びます。 しばらくするとおっぱいほしいとなり吸わせますが、吸うとまたその後遊び始めます…
20時ぐらいにグズグズしだし寝室へ。 寝るかと思いきやなぜかいつも少しテンションがあがり、またウロウロして暗い中動きだします😞 で、おっぱい吸いにきて寝るかと思ったらまた動きだし、また吸いに来てを繰り返して最終的に吸いながら寝ます…

これどうしたらいいんですかね😭
みなさんはどうやって寝かせて、何時に寝て何時に起きてくれますか😭?

長くてすみません…

コメント

なつごん

お昼寝は11時と16時でミルクですがだいたい一日3~4回飲んでいます😃うちもお昼寝前に飲むこと多いですよ~
寝かしつけと言うか分かりませんが眠くなって静かになるまでは暗めの部屋で好きに遊ばせています。つたい歩きしたり高速でハイハイしてどっか行ったり寝る直前までフル稼働してます😅

• みみとと

みみとと

ありがとうこざいます💦
    何時ごろ寝ますー😅?
    暗めの部屋はリビングですか?
    本当暗い中でも普通に遊びますよねー😱

• 6月11日
  • なつごん

なつごん

起きる時間は6時半~7時で、寝る時間はだいたい21時です。たまにお昼寝がずれ込むと22時とかまで遊んでいます😅
    部屋は寝室とリビングを豆電球や間接照明をつけてますが明るい部屋があるとそこに向かっていくので基本的に寝る前は家が薄暗くなってます💦

• 6月11日
  • みみとと

みみとと

似ています😵
    うちもそのぐらいの時間になります😅

部屋も隙間から明るい光が見えるとそっちに向かって行ってしまいます💦

• 6月11日